プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金を請求するための専用の診断書がありますが、支給・不支給に関わらず、日本年金機構から診断書料は返金されませんよね?

A 回答 (4件)

診断書は医療機関が発行するので、医療機関に対して「文書料」として徴収されます。


年金機構から返金されることは有りません。
    • good
    • 2

当然そういうことです。

返金なし。
    • good
    • 2

何故返金されるんだよ。



普通に考えて自腹でしょ?

自腹で高い金払って診断書作って貰って不支給だったら、金をドブに捨てたとか爆死したというのと一緒です。
    • good
    • 2

なかったと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A