dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理不順に悩んでいます。
生理が来ないと言うよりは、1ヶ月に予定日以外の出血が何度かあるため診てもらいたいのですが、ネットで調べると3ヶ月生理が来なかったら病院にかかりつけましょうというものを見ました。
私のような場合でも、受診してよいのでしょうか?また、それらを診てもらえる病院であればPMSの診断も受けられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

生理時以外の時の不正出血が気になる場合は婦人科受診した方がいいです!


たまに病気が見つかることもありますが大抵はホルモンバランスの崩れのことが多いと思います。
その場合低用量ピルを服用するという選択肢があるのですがもしPMSが気になるようでしたらピルで抑えられることもあるので一石二鳥かと!
    • good
    • 0

頻発月経(1ヵ月内に何回も生理が起きること。

)、不正出血の可能性がありますから、お医者さんは何時でも診てくれますよ。

最新の研究報告で、月経不順、月経困難症(生理痛の酷いの)、PMS(月経前症候群)の改善には食生活の改善で治ると言うエビデンスが成されています。
それらの理由でピルを飲む理由は在りません。

参考URL 2万人調査でわかった「食事や生活スタイルを変えるだけで“月経不調”は軽減できる」
https://www.meiji.co.jp/learned/femlink-lab/arti …

参考URL(青年期の月経困難症の管理におけるオメガ-3 多価不飽和脂肪酸の補給)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8623866/

参考URL(デンマーク人女性の月経痛はn-3多価不飽和脂肪酸摂取量の低さと相関していた)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7588501/

参考URL(月経困難症の痛みをオメガ3サプリで軽減できるか? 既報研究のメタ解析で有意な結果)
https://sndj-web.jp/news/002469.php
    • good
    • 0

年齢性別ダイエット経験など有りますからまずは婦人科で診察を受けてみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A