プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックです。私の顔が分からなかったってこと?
1週間前に派遣の面接で登録をしました。

本日、職場見学で駅前ロータリーで待ち合わせをしました。
面接を担当してくれた人と同じ人が来ることになっていました。

私は到着して、担当者に電話すると「車で着てます。あれ?もしかして目の前にいます?」と言われて私は車の存在に気づいて中を見たらその担当者だったので合流できました。

この「もしかして」というのは、私の顔をあまり覚えてなかったから人違いと思ったということでしょうか?どう思いますか?

深読みしすぎですか?
普通、もしかしてなんて使わなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 忘れられてたってこと?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 17:54

A 回答 (5件)

忘れてた、というか


人の顔などいちいち覚えてないってことです。

目が3つあるとか、顔色ムラサキで鼻がないとかなら一目見たら忘れないでしょうけど。
そんな珍しい顔なんですか?
普通の顔なら、覚えないのが普通だと思ってください。

ま、あえて指摘すれば、人材派遣会社の職員なら、履歴書の写真をコピーして持ってくるとかすればいいのにとは思います。
しかし今はプライバシーデータ流出とかうるさいので、社外持ち出しできないのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 17:08

そんなに毎日ショックを受けていたら


そのうちショック死しますよー。

一度しか会っていない
それもいろんな人を面接しているのですよ。
全員の顔を覚えられると思いますか?

他人から見たらそんな些細なことで
いちいち傷ついていたら
身が持ちません。

一度病院へGo
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 17:08

派遣は人身ブローカーです。


どこに派遣されるかは知りませんが、人身売買をして6割ぐらいピンハネして儲けているのです。
だから顔なんぞ覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 17:08

いろんな人と面接しますから、全員の顔を覚えてるわけじゃないです。


あなたがよっぽど特徴的な変わった顔をしているなら、覚えていたかもしれませんか。

事前に服装とか持ち物を知らせておけばよかったのです。
普通そうしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 17:09

いちどの面識ですから


マスクもしてたのかな?

まぁいちいち顔なんで覚えてませんよ笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A