アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球が丸く全てが等しいはずが、なぜ? 嫌な事の方がパーセントが高いの?

質問者からの補足コメント

  • これと同じ質問が、ハバード大学の教育学部でされたそうです。

      補足日時:2024/01/18 16:10

A 回答 (5件)

何をどう測って「何パーセント」と言う値を出すのか、そこんところを曖昧にしたままカンで議論してみても意味がない。



というのが教育学としてのコタエだろうね。
    • good
    • 0

どうでも良い事が99%、だと思いますね。


その中で、質問者様の場合嫌な事が0.9%で楽しい事が0.1%、くらいの割合では。
ドングリの背比べですよ。
    • good
    • 0

この世は9割の不幸と1割の幸福で出来ています。

    • good
    • 1

なんか、これほど飛躍した質問もめずらしい。



地球が丸く全てが等しいはずが、なぜ? 暖かい場所と寒い場所があるの?

とか

同じ人の一生なのに、なぜ? 幸せなことよりも嫌な事の方がパーセントが高いの?

とかならまだ分かるのですが。
どのような回答を求めているのですか?
    • good
    • 0

地球は丸いけれど楕円形です。

世の中弱肉強食。何一つ平等では有りません。基礎が間違っていれば正解は出ません。
楽しいか楽しい無いかは本人の受け止め方一つ。虐めて殴っている人は殴るのが楽しい。殴られる人は、殴られるのが嫌。表裏一体かも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A