アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし地球上の人類社会が1つの文明だとしたら崩壊する危険性はありますか?

A 回答 (3件)

No.1です。



> なぜ1つになったら文明の発展速度が上がるのでしょうか??
文明の発展目標が絞られて、世界中がそれの向かうからです。
多様な文明があれば、その分力も分散します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばさせていただきました!ご丁寧にありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/04/22 19:42

既に崩壊してる

    • good
    • 0

いいえ。

逆に文明の発展速度が上がると思います。

ただ、地域により環境が大きく変わるので、
1つの文明は無しえないと思います。
国連でさえ成り立たない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
なぜ1つになったら文明の発展速度が上がるのでしょうか??ご返信いただけたら幸いです(T_T)

お礼日時:2022/04/18 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!