アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問文がどこかの論文のタイトルみたいですが、、、栄養機能食品についてどう思いますか?

私は、4ヶ月間平日の昼食は殆ど玄米ブランやバランスパワーやカロリーメイト等の所謂栄養機能食品でお腹を満たした結果、4㎏痩せました。
甘党だったので、甘いのに栄養がある(?)、少なくともお菓子には分類されないそれらは私にとっては都合が良かったみたいです。

ただ、体は順調に減量したのですが(文法が変ですみません)、他者から指摘されるほど若干精神不安定気味になり、ずっとこのままで大丈夫かなと不安になった(のと必要性がなくなった)のでやめました。
その後は、1か月に1㎏と丁度良く減っていった体重はその時から(若干の変動はありつつ)停滞しています。
というわけで、再び栄養機能食品を取り入れようかと検討中ですが、頼るデメリットがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

栄養機能食品とは、特定の栄養成分だけを補う食品を言います。

ダイエット目的ではありません。

このような物に頼ると、必須栄養素が見逃されがちになり、
体の成長バランスが崩れていくだけです。

何でも食べて、程よく運動して、
これが体の成長バランスに一番良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
今後はもっと食事を、そして運動を楽しめるようにしたいと思います!
まだ成長が必要かは分かりませんが、健康維持目指して仰る通りにしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。