アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル メンタル不調

共依存みたいになっています。
彼女は僕がいないと死ぬと言ってます。僕が死んだら追いかけるとも言っていますし、別れたら死ぬとも言ってます。僕は彼女が生きてくれさえすればいいと思ってますが、希死念慮に困ってます。
僕自身精神科に通って薬飲んでとやってる状況ですがしんどくて、でも彼女は病院に行ってないけど相当メンタルも体の具合もずっと良くなさそうです(てこでも病院には行こうとしないし病院行ったら?と優しく伝えても病院と聞くだけで苦痛のようで嫌がってたので言わないようにしています)。
そんな状態なので彼女に負担をかけたくないけど、彼女は僕が頼ってこないのを察知するとすぐ自分がいる意味ないんだいらないんだ消えたい、となってしまいます。だけど僕が死にたいとか言っちゃおうもんなら相手も死にたい気持ちになっちゃってるから一緒に死のうとか言われちゃいます。
どうすれば一緒に生きようとしつつ彼女が必要とされているという感覚を持てて、僕も限界の限界にならずに程よいバランスを保って居心地よいお付き合いができるのでしょうか。

本当は僕みたいな精神疾患の人が、彼女みたいな支えてくれる安全基地みたいな人が必要そうな人と付き合うのは相手に良くないんだと思います。でも彼女に生きてほしいと思ったら付き合ったままで居るしかないし僕も一緒にいたいです。

A 回答 (1件)

犬を飼いましょう。

お互い以外に頼ってくれるものができると、強くなります。
こっちも頼れるしね。
    • 0