プロが教えるわが家の防犯対策術!

落ち込むと食欲がなくなるか、過剰になるのですが、無理にでも普段通り食べた方が良いと思いますか?

A 回答 (6件)

すごく落ち込むと全然受け付けないこともありますが、のどは乾きますし、水分補給は必要ですので、ジュースやヨーグルトで済ませることとかあります(⁠^⁠^⁠)


少し飲み物飲むと、自然にお腹減ってきたりもします♪

無理に召し上がるのはあまり胃に良くないと思いますが、野菜ジュースやヨーグルト、プリン、豆乳、アーモンドミルクなど、食べやすいもの置いておかれると安心ですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/22 21:22

案外噛まなくて済む方がいいかもしれませんよね。

私は噛むのが、面倒になりましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。実は、私も最近そんな感じです。噛んでも嚥下しきれない感じがあって…。参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/01/22 21:22

私も昔に同じような症状ありました。

私はあまり噛まないで済むものを食べてました。プリンやヨーグルトやカレーライスなどです。あまり無理しないようにしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!実はさっきカレーを食べたのですが、すっと食べられました。お気遣いありがとうございます涙

お礼日時:2024/01/20 20:09

よくわかります。


無理やりはよくありません。
食べれるだけ食べておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何とか詰め込みました…

お礼日時:2024/01/20 19:35

無理の程度によりますが、


食べられるのなら多少の量を減らしてでも出来るだけそうした方が良いかとは思います。
生活(身体)と心は不二の関係ですので、生活や食事が乱れれば、心も乱れやすくなります。心が不安定なら生活面で支えてあげないと共倒れしてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。意志の力で持ち直せるよう努力します。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 18:27

そうですね。


まず体が元気じゃないと心も元気になれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず体なのですね。つい心が先に来ると思ってしまいがちでした。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!