プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はスーパーのレジでは早くせんと! と思ってかなり気を遣うほうです。
気を遣う必要なんて無いですか?
特に店員さんにモノを尋ねたりする時は。
待っている人の事を考えてしまいます。
レジに誰か代わりの人、入ってくれりゃ良いのに……と、思います。

A 回答 (5件)

確かに気持ちわかります。


早くと思いますが中々うまくいかないものですよね。
まあ、スーパーは自由なので気を遣う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!m(_ _)mございます!

気を遣わない魔法の伝授を私にお願いしますね。

下らん事を言うてしまった……

魔法さえあれば全ての難問解決になりますよね。……ノラエモンに相談か……。

お礼日時:2024/01/21 16:20

焦る必要はないと思いますが


スマートに済ませたいとは思いますね

ですから、ポイントカードや財布など必要なものはレジ待ちの間に確認して準備しておきます

『店員さんにモノを尋ねたりする時は。』
レジ支払いに関連する場合は当人に尋ねますが
それ以外の商品のアレコレとかお店のアレコレはレジ担当には尋ねません
他の店員さんに尋ねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがそのー、店員さんがひとりしか居ない時がありまして……
どうしようもありませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/21 16:18

分かります、分かります。


しっかり財布やスマホ出してポイントカードも出して、現金の時は小銭も確認済でー(笑)
決済アプリ出して準備していたら前の人がなかなか終わらなくて、順番来たら既に画面が消えちゃってロックかかってたりとかねw
もたついたらご迷惑、とかやたら効率を考えてます。
同じ方がいらっしゃって、うれしいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も人一倍、気を遣う質なんで。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/21 16:14

後ろに並んでいる人は、イラっとしてますよ!なので気は遣ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を遣い過ぎて次の客の勘定も出したりして……(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/01/21 16:17

分かりますよ^_^


私もレジではなるべくスムーズに支払いを済ませようと、ポイントカードや1円玉を先に出してます。
もしモノを尋ねたりして待たせた場合は「すみません」といって軽く会釈をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! 風鈴子ちゃん!
客の中には自分さえ良ければそれで良いって言う人間も居る事でしょうね、
Thank Youveryマッチングアプリ?笑

お礼日時:2024/01/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A