プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つの物事を1度気にしてしまうと2ヶ月ぐらいずっとそのことを考えてしまうのってなにか病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

物事に対して依存する依存症ですね。



終わったら忘れるでいいと思います。
    • good
    • 0

私もそうですし、殆どの方がそうじゃないですか?


もちろん、それだけでは病気ではないです。

気にする事柄にもよりますが、最初ある程度考えたら、
「まあ考えても仕方ない」「なるようになるだろう」「気になるからちょっとお菓子でも持ってご機嫌伺いしてこようか」とか考えてなるべく長引かないように自分で考えて切り換えてることが多いです。

考えていても仕事もあり、家事など決まったことは付いてまわるので、実際考え続けて等いられない、ということもあります。

何かと人間関係?は難しいのですが、それも生きてる証拠と思っています。
    • good
    • 1

まぁ、メンタルがやられている可能性は高いかもしれません。

本来の集中すべきものがない、とか、暇すぎるという状況もあるかもしれません。
でも、一つの物事の内容が、FXでロスカット、3,000万円を一瞬にして失ったとか、大好きな異性が、自殺したとか殺されたとかだと、病気でなくても、誰しもそんな感じになっても不思議ではないかもしれません。
    • good
    • 0

暇すぎるのです。


他に考えることがないからグルグル回るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています