アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしており、第一志望の企業から面接日程の確定の連絡が来ました。
先週の終わりに企業側から書類選考の通過の連絡をもらい、面接は土日を除く1月26日の午後からの指定となっており、自分は最短でその日の15時半以降、もしくはいつでも大丈夫ですと送りました。

それで今日きたのが、2月6日の10時でときました。

希望通りにいかなかったにしろ、後のほうになって不安になりました。
これってかなり不利になりますかね?

ちなみに書類選考は1月9日から始まり、書類選考の通過の連絡が来たのは1月19日でした。

面接を受けるところは、コカ・コーラの自社便の大型ドライバーです。

同じような経験をしたことがある、周りにいた方いましたら教えて下さい!

A 回答 (7件)

気にしなくてもいいと思います。



たぶん応募者多数で、ある程度まとめて日程を組んでいるんでしょう。
あとは
・年始で忙しい
・月末月初は忙しいとか
・担当者の都合が後から悪くなった
とか理由はいくらでも考えられます。

書類選考に通ったということは企業側は"とりあえず会ってみたい"という意思はあるはずなので、「あなたより先に決まって枠が埋まっちゃったから」とかはないでしょう、多分。
    • good
    • 0

細かな経緯はわかりませんが、1月19日に書類選考の結果を一斉に通知しているのではないかと思います。



そうであるなら、書類選考を通過した全員の面接を終えない限りは採用の決定はしないと思います。
    • good
    • 0

過去に何度も失業していますので、何度も面接は受けた事が


あります。最初の頃は日時は自分で決めても良いと勘違いし
て、その場で当社の指示に従って貰えないなら面接は断ると
言われた事もありました。だから経験者なんです。
    • good
    • 0

かなり計画された採用計画なんだと思います。

流石のコカ・コーラですね。しっかり、考えられているので面接の日程で振りになったりすることはありません。平等に評価されるのだと思います。
時間があるので他の企業にも応募してみてはいかがですか?比較対象として、いい経験になるかと思います。
    • good
    • 0

https://hataractive.jp/mensetsu/2090/#list02
普通の会社・企業なら関係しないと思いますけど。

最初のほうにした方に決まったからと、面接打ち切りとかはないでしょうけど。
    • good
    • 0

>いつでも大丈夫ですと送りました


だからそうなったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな後になるとは思いませんでしたね

お礼日時:2024/01/24 12:11

面接日時は質問者さんが決める事ではありません。

決められる
権利があるのは面接をする会社です。
会社も暇ではありませんから、あなたの都合に合わせたら業務
に支障が出ます。

あなたは仕事してやるから雇えと言っていると同じです。考え
方を変えないと採用はされませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の方になったから不利になるのかなっと思って、同じ経験をした方に質問しただけなんですけど。

勘違いしていないとは思うんですけど、日程に対して不満は述べてないんですけどね

お礼日時:2024/01/24 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A