dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこの会社にいっても人のことをバカにする輩はいますか?

A 回答 (10件)

少数派ですが、いますネ。

劣等感の塊で他人を馬鹿にするしか無いのでしょう。仕事なのでやむを得ず話す事はあっても、それ以外は極力、避けておく事です。相手にしても得する事はありません
    • good
    • 0

程度の問題はありますが、そういう人は、必ずいます。

かかわらないことですね。
    • good
    • 0

上の立場の人が優秀であればバカにするより


指導やサポートに力を入れるのでバカにする
より育てるほうに力を入れると思います。
    • good
    • 0

そんなの居ませんよ時代錯誤も甚だしい、社外はどうでも宜しい


ですよプライベートです。
今日社内のコンプライアンス パワハラ モラハラなど第三者に
対しての誹謗中傷妬み規制はより厳しく制限され部下や上司例え
執行役員であろうと許されません
官公庁メガバンクなど発覚告発されれば即降格左遷ですよ
そんなの存在するとすれば 反社かブラック企業だけです
    • good
    • 0

いますね! 高学歴ばかりが採用されている会社は常に 誰が上とか下とか意識しています。



また、低学歴の会社は皆がお互いを自分より下だとバカにしたがります。
今まで自分がバカにされてきたそのお返しのごとく。

人間関係をまとめるキーパーソンが一人居れば 社内の中だけは平和でいられます。
社外ではまた馬鹿呼ばわりの噂話ばかりです。
    • good
    • 0

バカにされてると過剰に感じる人がいます。


人がジロジロ見てるとか。
普通の人は他人がいてももっとリラックスしています。
    • good
    • 0

必ずと言って良いほどいます。

表立って言わなくても、陰や腹の中でバカにします。話しのタネにします。違う見方をすると、バカにされない人は皆無に近いと思います。
    • good
    • 0

はい、います。


先輩にでも同輩にでも。
新入社員でも、先輩や上司に対してさえ、もいます。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

いいえ、そんなことはないですよ


例えば私の知り合いの会社はいませんよ

なお社員=社長1人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A