プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴で踏んづけていて、どこかのオバサンが
おちてるわよー!と、店員に告げて誰のか分からず
自分は落とした記憶ないけど、お釣りとか財布に入れず持ち歩くから自分かな?と思いました。これ多分名乗り出ることがない落ち金だとピーンときました。あなたなら、どうしますか?。

A 回答 (5件)

小さなお金のために、恥ずかしいことは


しません。

大きなお金なら、迷いますけどね。
    • good
    • 0

Q馴染んでどうするんですか?


Aなんとなく本能的になのでそういう風には考えていないかも
    • good
    • 1

理想→


千円を拾い上げて汚れをほろって綺麗にして店員さんに渡す
現実→
パン屋さんであればトレーを持っているので、一歩引いて周りの人に馴染む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馴染んでどうするんですか?周りの客は私の動向を不安そうに見ていました。

お礼日時:2024/01/27 09:37

名乗りでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガメツイ草。

お礼日時:2024/01/27 07:15

そういう落とし物は放置が一番です。


オバサンに感謝しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パン屋のレジで、レジ開けますと呼ばれて並んだ場所で割と混んでました。この方がー!(私)と叫んでいて、店員が怪しんで来る前からありました?とおばさんに聞いたら、この方より前は知りませんー!と叫んだので、微妙な空気になりました。もしかしたら自分かも知れないと思いました。現金とか商品券に無頓着で執着心があまり有りません。放置したら店員がネコババするんではないでしょうか?。

お礼日時:2024/01/27 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A