プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇いアルバイトに行きました。

そこで、現場リーダーが話していて、私は最初は目を合わせて聞いていたのですが、疑問なことがあり頭で考えようとして目線を外しました。
その瞬間に現場リーダーから「話聞いてる?」と言われました。

①私の目が虚ろでぼーっとしてるように見えた
②考えごとをしたので、遠い目に見えた
③目の形が一重なので、目が虚ろで遠い目に見えた
④視線をそらしたので、あれ?となっただけ

どれですかね?

A 回答 (3件)

④でしょ。


自分でも言ってるじゃないですか。
目線を外したって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 01:46

①~④の項目すべてアウトです。



要はアルバイト応募された方々に現場責任者リ-タ-の方が作業流れ含め詳細事項を口頭で伝えているのです。

それは全員に理解して貰うために説明しているのです。
従って雇用された方々は、その企業に対して労力と時間を提供、その見返りに貴方に対して労働報奨金を貰うのですよね。

だから聞く耳は持たないといけません、質疑応答は説明された後に時間を設けて皆さんが理解確認される筈です。

「酷い目に遇った」という感覚は間違いです。

要は遊びでは有りませんので個々の聴く姿勢を問われたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 01:46

何が酷い目にあったのでしょう?


聞いている?と言われた時に疑問があったので、後で質問させてもらえませんか?といえば良かったと思います。

聞いているか?と声をかけてくれたのは
良い事なのでは?ないですか?実際聞いてなかったわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A