プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急回答いただけると嬉しいです。
次の月曜面接でたった今履歴書をスマホで作成していたのですが、職歴で過去に派遣会社から正社員というか出向て形で工場の方を2箇所行ってたのですがその場合どのように記載すればいいのでしょうか?
実際その時登録していた派遣会社は覚えていません

A 回答 (4件)

No.2のお礼(?)についてです。


職務経歴書って結局は過去勤めていたところで何をしてきたかをアピールする書類なんですね。なので正規・非正規問わず書くことをお勧めします。

質問者様、あまりにも時間が無さすぎます。
もう少し時間が欲しかった。
今回の応募で決まればいいのですが、最悪もし次があった場合、
一度ハローワークなどで関連する講座・セミナーが無いか?またはハローワークで添削してもらえないか?等、ご相談された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業後4月に専門学校入学で翌年三月に中退
専門に入学した12月からアルバイト数社経験と記入
2018年8月にAという会社にアルバイトで入社
2022年5月に同社退職
2022年6月B製造所派遣会社から出向
2022年7月B製造所退職
2022年8月C株式会社派遣会社から出向
2022年10月C株式会社退職
一応これで書いてるのですがやはりハローワークに行くとかして求人探すなりとかするべきだったのでしょうか?
どうしても今回応募した仕事だとハローワークの求人では出てこないです

お礼日時:2024/01/28 15:44

ベストは



○○年 ○○社(派遣会社名) 入社
○○年 一身上の都合により退社

と派遣会社名だけを履歴書に書き、職務経歴書に出向先を明記する。

今回のあなたの場合だと、派遣会社名を失念したとの事なので
何も書かない。
面接で突っ込まれたら正直に答えるのがよろしいかと。

「お恥ずかしい話ですが、派遣会社名を忘れてしまったのですが、
 派遣会社からの出向という形でA工場とB工場で働いていました。」

みたいな感じでOKだと思います。

採用されるといいですね。
頑張ってください、応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外も含めほとんどがアルバイトなのですが職歴は何もかけないてことになりますかね?

お礼日時:2024/01/28 07:16

なら書かなくてもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職歴は何も書かずにの方がですかね?今までやってきたのは期間満了とかで短いのと長くて3年しか続いてなく全く今回とは別の職種ばかりてとこです

お礼日時:2024/01/28 05:29

確かにそうです書きたかったら書けばいいのでは?


その職歴を向こうに知っているもらうことが有利になると思うなら書けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の職種とは全く関係ないです

お礼日時:2024/01/28 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A