プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、防衛費の増額

10増10減の実現

そして、今回の派閥の解消などです。

これらは、いずれも長年の自民党政権が出来なかった事ですよね?

それを成し遂げたのですから、評価するべきですよね?

更に、今年、6月に解散総選挙に打って出て、自民党を野党に追い落とせば、岸田首相の評価は爆上がり確実ですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    政治は「結果」で評価するべきです。防衛費の大幅増額、10増10減の実現、派閥の解消、これらは評価に値します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 12:16
  • HAPPY

    全ては、今年6月の解散総選挙で結論が出るでしょう。政治は結果ですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 19:46

A 回答 (5件)

小泉純一郎の「自民党をぶっ壊す」が現実味を帯びてきました。

裏金作って、金で政府・党内の人事、選挙の票を買っていたんですね。これほど薄汚い国賊キックバック政治家は、すべて公民権停止にして、二度と政治に戻れないようにしないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては、今年6月の解散総選挙で結論が出るでしょう。政治は結果ですから。

お礼日時:2024/01/30 19:45

・防衛費の増額:やらないよりはマシですが、総額だけ決めても意味がありません。

ましてや増税で賄う方向では…。
・10増10減の実現:本来のお約束は議員定数の削減のはず。減ってない。
・派閥の解消:問題は政治資金の取り扱い方法。派閥解消は本質ではない。あ、献金の件ごまかしたな?って印象しかない。

 もう、無理に岸田首相を持ち上げようっったってむりですよお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては、今年6月の解散総選挙で結論が出るでしょう。政治は結果ですから。

お礼日時:2024/01/30 19:45

北朝鮮による拉致被害者の救出はどうなりましたか? 何かの進展が見えてきましたか?



総理は

「私自身が先頭に立って取り組んでいかなければならないと強く思っている」

と言われましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ては、今年6月の解散総選挙で結論が出るでしょう。政治は結果ですから。

お礼日時:2024/01/30 19:45

「派閥の解消」は良い事ではありません。

むしろダメです。
・意見の統一がしにくくなる。(時間もかかる)
・新人国会議員の教育機会が失われる。

なによりも、動機がダサすぎる。「派閥の解消」は、岸田首相の いつもの「何か文句言われたから無くそう」でしかありません。何も考えていない、「叱られた子供の行動」です。
考えれば悪手だとわかるし、政治刷新本部を何のために作ったのかもわからなくなりました。民主主義的にも、より良い手段を選ぶためにも、政治刷新本部での議論の結果に従うべきなのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ては、今年6月の解散総選挙で結論が出るでしょう。政治は結果ですから。

お礼日時:2024/01/30 19:44

それを「功績」と言うなら、そうなるでしょうね。



「失態」と「責任転嫁」だと思いますが。

岸田くんなんて、一般的に見たらどこも評価するところはありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治は「結果」で評価するべきです。防衛費の大幅増額、10増10減の実現、派閥の解消、これらは評価に値します。

お礼日時:2024/01/28 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A