アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人1年目(高卒)です。
食品系の仕事に勤め始めて1年になります。
長く働いている方によく嫌味をいわれます。
最初は言い方がキツイ人なんだな。と思い
嫌味ではなくアドバイスとして捉えながらスルーしていました。
最近ではさらに激しくなり故意的かはわかりませんが
無視などもされます。
機嫌により態度も変わってくる為
1日中顔色を伺いながら業務を行っています。
私的にはすぐにでも辞めたいのですが
知り合いの紹介の手前辞めずらいです。
社会人ではこれが当たり前で皆さん我慢されているんですか?

最近では胃が痛んだり嘔吐することや
家に帰ると涙が出始め止まらないことがあります。
嘔吐すると職場に行けない為尚更いい顔をされません。

質問者からの補足コメント

  • 職場は食品系と書きましたが正確には
    調理補助です。
    まだ調理師免許を持っていないため補助です。

    必要ないと言われたので別のことをしていたら
    あの子はこうゆうのはやらないからなどと
    名前ですら呼ばれないことが多いです。

    私とは年の離れた方ばかりで嫌味などは
    やはり仕方がないことなのでしょうか?

      補足日時:2024/01/30 01:32

A 回答 (5件)

どんなイヤミを言われているのは、わかりませんが


ここに書かれて居るような

>名前ですら呼ばれない事が・・

これは令和時代の「甘やかし」時代のせいですね。

女性ですよね?
昭和時代は、正社員でも「おい、そこの女の子!」とか
「おい、事務員!」なんて呼ばれるのが一流企業でも
不思議はなかったんですよ。

令和の現代は、女性をあがめ奉り(笑)

若い人は大事に・・チヤホヤしないと、動かない・・時代ですからねぇ。

そんな事にかまって居られない職場のベテランから見れば
右も左もわからないお子は、
足手まといでしょう。
    • good
    • 0

右から左に聞き流してください、いちいち真に受けてたら体が持ちません

    • good
    • 0

社会人は我慢料を頂いているようなものです。

限界なら転職しかない 休日美味しいもの食べに旅行に行ったりできる給料が上がり稼ぎの余裕が出来てくれば多少変わると思います
    • good
    • 2

調理師免許を取得したら態度が変わるかもしれません 社会人なら公務員や余程なホワイト企業や大企業でない限り年の離れた方ばかりだと若い

方に対して派閥は多少どこでもあると思います 今
    • good
    • 0

学校で勉強のやり方を正しく覚えなかった質問者さんの自業自得ですね。



ごめんよ。何もしてこなかった子には、
 ('ω')「勉強をやり直せ」 
くらいのアドバイスしかできません。

教えても理解できないのですからね。
まずは基本的なことから覚えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A