アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度専門士よりも修士や博士号を取得した方が得ですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>28歳です。

今は学生ではありません。
それなら、親御さんの言うことはもっともですね。
何になるにしても、学費は自分で稼ぎましょう。
どの学校に行くかを考えるよりも、学費を貯める方が先なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そうします。

お礼日時:2024/01/30 18:09

>進学したいなら自分で稼いだお金で進学しろと両親から言われました。


何歳の方ですか?
今はどんな学校に通っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28歳です。
今は学生ではありません。

お礼日時:2024/01/30 18:05

これから社会に出る若者なら、学歴は高いに越したことはないです。


ただし、学費を親が出してくれるなら。
奨学金を返済しなきゃならないとなると微妙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

進学したいなら自分で稼いだお金で進学しろと両親から言われました。

お礼日時:2024/01/30 17:57

学士の方が、高度専門士よりも就職面では潰しが利きやすかったりします。


修士や博士号が求められるのは、割合狭い世界になってしまうので、就職面では学士の方が有利だったりします。

高度専門士と修士・博士号は比較対象になりません。求められるものが違っている以上、違う価値ですので。
    • good
    • 2

>取得した方が得ですか?


「得」ということはありません。 どちらも相当に苦労しますし、うまくいけば名声も得られますが、うまくいかなきゃ何の役にも立ちません。
    • good
    • 1

高度専門士よりも修士や博士号を取得した方が得ですか?


---------------------------------------------------------

当たり前だと感じますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。その当たり前のことも支援学校の先生でも教えてくれませんでした。何卒回答をして下さり誠に有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/30 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A