プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
先ほどポテトサラダ用にじゃがいもを切って潰して、
味見ということで一口食べました。
するととても苦く、変な味がしました。

使用したじゃがいも全て全体的に緑色っぽい色をして
いましたが、芽などはなくいつも通り皮を剥いて
水に浸すという処理しかしてませんでした。

このような味がするのは初めてで
私が無知だったことが悪いのですが
調べてみると毒という記載があり
食べてしまったことを後悔しています。

妊娠中期のため、胎盤は完成しているので
赤ちゃんに影響がないかとても心配です。。。

今のところ、身体に変化はありません。
半日後に食中毒なども見かけましたので
怖いです。

詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (50件中1~10件)

その味見の一口だけですよね?


それ以上は食べず、たくさんお水を飲んでおきましょう。
それで大丈夫だと思いますよ。

もし不安で不安で仕方ないなら自分で吐いて出すか、主治医に電話して相談しましょう。
    • good
    • 0

緑色のじゃがいもで苦しんだ話を世界仰天ニュースかなにかで観たことがあります!!


食べたのは一口だけですか??
今の所なにもないとのことですので大丈夫だとは思いますが、もし私なら病院にも一応電話して聞いてみると思います。
電話したら、優しく対応してくれますよ^_^
    • good
    • 0

微毒なので 全然大丈夫です


あったとしても 緩いウンチくらいです

じゃがいもは日光に当たるとソラニンという毒素が出ますね
食中毒だとか恐ろしいものではないので
普通に健康体なら 体が処理してふつうに排出します

赤ちゃんの為というなら
肌からの 経皮毒に注意された方がいいですね
https://tachikawa-sika.com/blog/1792
>>
普段私たちは体内に吸収する時、

口から食べ物を入れて栄養を吸収する【経口吸収】、

皮膚から吸収する【経皮吸収】、

呼吸から吸収する【経気道吸収】があります。

口や呼吸から吸収されるのはなんとなく
イメージがつくかと思いますが、皮膚から・・?
と思われる方もいらっしゃると思います。

また、食べ物には気を付けているけど、意外とシャンプーや洗剤、化粧品はあまり気にしていなかった。という方もいらっしゃると思います。

>>
経皮吸収は腕や顔の皮膚からだけでなく、頭皮や全身の粘膜からの吸収も含まれます。

腕の皮膚が1とすれば、頭皮は3.5倍、口の中の粘膜は10~20倍、女性のデリケートゾーンは42倍

>>
経口毒とさせる食品添加物、残留農薬などは肝臓で解毒されるため、約90%は体外に出すことができます。

しかし、経皮毒は皮膚や粘膜からシャンプーや歯磨き粉などに含まれている化学物質が体内に90%残ってしまいます。特に舌下での吸収はとても速いです。
    • good
    • 1

中毒症状が出るには、大人は200~400mg、子どもは15.6~40mg程度で


中毒を起こしますが、個人差は当然有ります
緑色のじゃがいもは100gあたり100mg程度の毒を含んでいると
考えられます
緑色じゃない一般的なじゃがいもでも、100gあたり7.5mg程度
含まれている

もし、それで症状が起きるとしたら、数時間後に 下痢ですね。

妊婦さんが中毒症状になるくらい食べてなければ特に退治に影響は
無いとされていますが、気になるなら産科の主治医に相談でしょ。

緑色になるには、発育時に日光にさらされたか
保存時に日光にさらされた可能性が高いですね
だからと言って、食べられない訳ではなく、
毒は、皮の付近に多いので、厚めに皮を剥けば
食べられますからね
    • good
    • 0

https://twitter.com/hikegami3/status/17514061116 …
コンビニ弁当を豚に与え続けた結果どうなったと思いますか?
養豚場でコンビニの廃棄弁当を豚の餌として
与え続けた結果とんでもないことに

廃棄物を家畜のエサとして エコロジー!の裏側では
畜産農家から悲鳴が上がっていたんですね

『添加物』の裏側をしっておきましょう

https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI


アスパルテーム製造企業から
研究費を提供された 研究機関からの74論文全て
「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります
「妊娠中期 緑色の苦いじゃがいも食べてしま」の回答画像5
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA
こちらも参考になさってください


https://twitter.com/hikegami3/status/17514061116 …
コンビニ弁当を豚に与え続けた結果どうなったと思いますか?
養豚場でコンビニの廃棄弁当を豚の餌として
与え続けた結果とんでもないことに

廃棄物を家畜のエサとして エコロジー!の裏側では
畜産農家から悲鳴が上がっていたんですね


https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI
先ほどと同じ人 吉野医師の動画3選です
美容やダイエットにも大変関係のある知識なのでとりこんでおいて損はないです


この吉野先生は「小麦粉は危ないよ」と警鐘をならして
デマを言う人、陰謀論者と一時期ネットで叩かれてる人でしたが
小麦粉について、ほかお医者さんたちが言われてる事を
いちどきいてみてください
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
(ロング→https://www.youtube.com/watch?v=SxuYFcwg2qQ&t=190s
https://www.youtube.com/shorts/KOMnWQPOTSc

https://www.youtube.com/watch?v=P_f16yEO_i4&t=762s
小麦粉で腸に穴が開いてしまうメカニズム
(アニメーション映像つきなのでわかりやすい)

この穴から未消化物や老廃物、菌などが血液に乗って全身へ
からだにさまざまな不調をもたらす(特に炎症)



ながくなってうんざりしてるとおもいますが
更にもう一つ、小麦粉には深刻なものが実はあります
おとなの事情で発がん性の除草剤の残留成分がたっぷりなのです
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


この除草剤は2017年、欧米で被害申告がふえて
販売会社に各地で集団訴訟がおこりました
世界中が規制する中で わたしたち日本政府は・・・・

なんと!危険とされる基準値を”ゆるめて”
今までよりも沢山、除草剤使用の作物をうけいれるようにしました
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
元農林水産相・山田正彦氏のインタビュー

このできごとについて
行列のできる相談所にでていた北村弁護士が警鐘をならしています
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …(動画)
「日本政府は農薬(製薬)メーカーを救済する代わりに、日本国民の健康を害する行政状況になっている。だから私は厚労省をしんじない。」


日本ってたべものが安全な国でしょ?
 ↑実は中国と同じくらい危険なことがいっぱい/(^o^)\

さいきんアメリカで
この除草剤に対して3300億円の賠償金支払いの
裁判結果がでましたが(https://news.yahoo.co.jp/articles/00fd0da723387b …
日本の規制はずっとゆるんだままです
「妊娠中期 緑色の苦いじゃがいも食べてしま」の回答画像6
    • good
    • 0

https://medical.jiji.com/news/58385
「妊娠中、特に妊娠第2期のアセトアミノフェン使用による胎内曝露が、
出生児の2~4歳時における注意力低下と関連する」と結論

「児の注意力低下は、大脳皮質のエンドカンナビノイド系の発達を阻害することで引き起こされる可能性がある」



-------------------------------------------------------------
農薬ネオニコチノイド

人体への影響指摘箇所

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=qa_SeC3KpH7K0d4f …
13分10秒~
・韓国と日本での使用量が突出
→子供の脳にえいきょう
→自閉症、発達障害の有病率と相関関係にあることが見て取れる

8分20秒~
・滅多に鳴かないネズミが不安や恐怖から鳴き声をあげる、
行動が大幅に抑制される実験結果


日本農作物 残留農薬ランキング
https://salvestrol-labo.com/with-high-pesticide- …

栄光の1位は【いちご】


どうして日本政府は農薬の安全基準値を下げるの?

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

製薬企業群がお金儲けできる仕組みが
戦後から日本社会にくみこまれているから
(国民を病気にして、病院で国保をつかい、
医療保険負担分が外資の製薬企業にながれでる)
「妊娠中期 緑色の苦いじゃがいも食べてしま」の回答画像7
    • good
    • 0

電磁波の影響を視野に訴訟があった事例


https://twitter.com/ZINTAN_1537317/status/175467 …
「妊娠中期 緑色の苦いじゃがいも食べてしま」の回答画像8
    • good
    • 0

https://twitter.com/kuu331108/status/16034574833 …
【故・安保徹先生『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/16689 …
【外人研究者『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1710314984532 …
【故・真弓定夫先生】
    • good
    • 0

https://sho-blog.hatenadiary.jp/entry/2020/12/07 …
※危険『山崎パン』が使用再開した◯◯。

『臭素酸カリウム』とは
臭素酸カリウムとは、パンや魚肉練り製品に使われる食品添加物です。

小麦に混ぜるとタンパク質に作用し、パンをふっくらさせます。

一見、美味しくなるからいいじゃん!!と思われがちですが、、、

遺伝毒性発癌物質とされ、添加物批判の記事や書物では必ず!猛批判される物質です。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A