アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022年4月に自転車(ママチャリ)を買い、2022年8月ごろから、太ももの付け根あたりが痒く、黒ずんで股擦れのような症状になっていました。

そこで、2023年2月ごろから今まで、自転車に殆ど乗らず、2023年7月から皮膚科に通って、黒ずみが薄くなってきています。

ただ、自転車にまた1日20〜25km乗りたいなと思うようになりました。

もしまた乗り始めたら、黒ずみがもとに戻り、治療がふいになってしまうと思いますか?

A 回答 (4件)

サドルとペダル、ハンドルの位置も自転車屋に調性してもらえ。

サドルの形状も考慮。合ってないフレームサイズなら買い替え。
    • good
    • 1

皮膚に過度な刺激をくわえると


メラニン色素がでて沈着、お肌が黒ずみます
(こんなことで 病院でお金出してかなり勿体ない!薬何てもちろんいらない、ほっとけば肌のターンオーバーで治るもの)

衣類はどんなものをきてますか?
普通の衣類だと、突っ張りが生まれやすく、衣類の摩擦も大きくなります

サイクリングパンツ(スポーツタイツでも◎)を買われた方がいいです
もしあなたが男性なら、トランクスではなく、密着型のボクサーもしくはビキニ型のパンツにしたほうがいいです
    • good
    • 0

サドル変えたら良いかな。

    • good
    • 1

太ももが痩せれば済む話では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!