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中古車を買う場合、走行距離はどのくらいのものを買うべきでしょうか?
少ないに越したことはないのでしょうが、例えば50000キロとか問題ないでしょうか?
基準がわかりません、、

A 回答 (15件中1~10件)

ご自身の年間走行距離と年数を掛けてそれより上か下かで決めればいいと思います。


ちなみに、最近の車は優秀なので多少の上は大丈夫です。
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かつてのガソリン車基準では、500~2,000km程度は「エンジンの角を取る」ための「慣らし運転」とかいって、その間の急加速を控えることを推奨していました。


また、走行距離では、かつての距離計が10万kmで一巡していたので、10年・10万kmが上限目安といっていたときもありました。

その後、製造技術や素材の品質が上がり耐用性が向上して、今では(乗り方次第ではありますが)15万kmでも15年でも問題なく走っています。
中古日本車はアフリカや東南アジアへの輸出でも「故障しにくいと」と人気があるようです。

走行距離だけでいえば、5万kmは全然問題ないと思います。
あとは、事故歴とか、リコール対象車種ならリコール済かとか、エンジンオイルやブレーキオイルなどの潤滑油の定期メンテナンスがされているか、不正改造が加えられていないか、などを加味して判断するので、走行距離だけでの判断では落とし穴にはまります。
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あなたの使い方次第でしょう。


買い物などで家の近くだけという使い方であれば、7万キロくらいでも何とかOK。
年間2万キロも走るのであれば、出来れば3万キロくらいが欲しい。
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過走行車の基準は「1年1万キロ以上」が目安なので、年式(新車時)からどの程度の年数が経っているかということと、それに1万キロをかけ合わせたキロ数が目安です。


したがって5万キロだったら、およそ5年前の新車だったらまず問題ないでしょう。
これが3年位で5万キロだったら、ちょっと「乗ってるな」となります。
あとはちゃんと定期点検をして、必要に応じて部品の交換が行われているか・・・
これは整備記録簿を見れば分かります。
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金はただでは取らないとも言われます。


お値段いかんでしょう、それもあなたの想定予算。
それとも、他人より上手な立ち回りを求めているの?。
「べき」といえる一般的な基準はありません。
スバル3L車、43万Kmで乗りつぶし、その整備記録によれば・・・・・
5万Kmまでは消耗品以外の高官は皆無、10万Km以内でも特段の事情がなければなし、ただしそれを超えると、ぼちぼち消耗品以外でも要交換が出てきます、20万Km超えるとかなり増えてきました。
信頼できる業者、以外にありません
でもそれなりに付き合いがなければ判断不可能なんです、業者でも大手なんかでは担当者によっても変わります。
話変わるがある老婆、孫か子の家?「あの家は神様が建ててくれた」何を意味するのか?。
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30000キロ以内。

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一般的には、走行距離が少ない方が好ましいとされますが、20000キロの走行距離が問題となるかどうかは、その車の具体的な状態によります。

車が適切にメンテナンスされ、走行距離が少なくても問題がなければ、20000キロの走行距離は妥当な範囲。
しかし、車の状態には他の要素も考慮する必要があります。例えば、車の年式や事故歴、整備の履歴、所有者の使用状況なども重要なファクターです。また、車種によっても耐久性やメンテナンスの必要性が異なる場合があります。

中古車を購入する際には、走行距離だけでなく、総合的な車の状態を判断する必要があります。
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一応メーカーは20年20万キロくらいなら通常メンテしていれば乗れるように作ってます。


また、車は登録から13年目と18年目で増税が来ます。
なのでご自身が何年使って何キロ乗るかで考えます。

私は更に10年ごとにやや大きなメンテが入るので年1万キロで6年乗るとして7年落ちの4万キロ以内を狙います。
これなら大きなメンテも増税もなしで乗り切れますので…。

何年使うか・何キロ乗るか、メンテをしてでも乗りたいってひともいると思うのでそこは自分で考えてください。
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年1万キロが目安で、10年10万キロがポンコツかどうかの境目みたいな感じですねw


ただ今世紀に入ってからのクルマなら20万キロは走ることが多かったりします。とはいえ他もいろいろと壊れてくるので、そこまで乗る人は少なめですがw
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車は部品で出来ております


部品は消耗品ですので
出来るだけ消耗してないものをですね
3年落ち、5年落ち、距離は3万キロ迄出来れば2万キロ迄でですね
前任者が使用してる地域は
愛知県、大阪、神戸、中国地方
四国地方、の雪の少ないところですね
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