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中古車を買う場合、走行距離はどのくらいのものを買うべきでしょうか?
少ないに越したことはないのでしょうが、例えば50000キロとか問題ないでしょうか?
基準がわかりません、、

A 回答 (15件中11~15件)

金はただでは取らないとも言われます。


お値段いかんでしょう、それもあなたの想定予算。
それとも、他人より上手な立ち回りを求めているの?。
「べき」といえる一般的な基準はありません。
スバル3L車、43万Kmで乗りつぶし、その整備記録によれば・・・・・
5万Kmまでは消耗品以外の高官は皆無、10万Km以内でも特段の事情がなければなし、ただしそれを超えると、ぼちぼち消耗品以外でも要交換が出てきます、20万Km超えるとかなり増えてきました。
信頼できる業者、以外にありません
でもそれなりに付き合いがなければ判断不可能なんです、業者でも大手なんかでは担当者によっても変わります。
話変わるがある老婆、孫か子の家?「あの家は神様が建ててくれた」何を意味するのか?。
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過走行車の基準は「1年1万キロ以上」が目安なので、年式(新車時)からどの程度の年数が経っているかということと、それに1万キロをかけ合わせたキロ数が目安です。


したがって5万キロだったら、およそ5年前の新車だったらまず問題ないでしょう。
これが3年位で5万キロだったら、ちょっと「乗ってるな」となります。
あとはちゃんと定期点検をして、必要に応じて部品の交換が行われているか・・・
これは整備記録簿を見れば分かります。
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あなたの使い方次第でしょう。


買い物などで家の近くだけという使い方であれば、7万キロくらいでも何とかOK。
年間2万キロも走るのであれば、出来れば3万キロくらいが欲しい。
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かつてのガソリン車基準では、500~2,000km程度は「エンジンの角を取る」ための「慣らし運転」とかいって、その間の急加速を控えることを推奨していました。


また、走行距離では、かつての距離計が10万kmで一巡していたので、10年・10万kmが上限目安といっていたときもありました。

その後、製造技術や素材の品質が上がり耐用性が向上して、今では(乗り方次第ではありますが)15万kmでも15年でも問題なく走っています。
中古日本車はアフリカや東南アジアへの輸出でも「故障しにくいと」と人気があるようです。

走行距離だけでいえば、5万kmは全然問題ないと思います。
あとは、事故歴とか、リコール対象車種ならリコール済かとか、エンジンオイルやブレーキオイルなどの潤滑油の定期メンテナンスがされているか、不正改造が加えられていないか、などを加味して判断するので、走行距離だけでの判断では落とし穴にはまります。
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ご自身の年間走行距離と年数を掛けてそれより上か下かで決めればいいと思います。


ちなみに、最近の車は優秀なので多少の上は大丈夫です。
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