プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

循環器疾患は結構高い確率で発症した瞬間=死 でるケースが多いです、心臓発作で死亡、大動脈解離で死亡、脳梗塞で死亡・・・。
でも癌はすぐには死なずジワジワと死が迫ります。
もちろんどちらも助かる人も居ます。
でも僕は精神的な苦痛もあって癌は嫌だなーと思います。
あなたはどっちが嫌ですか?

A 回答 (6件)

脳卒中は麻痺とかになるので1番嫌かもしれない。


癌はステージがあるのでまだコントロールしながら生きていける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 12:32

癌の末期は急死しません。

飲み食いできなくなって1週間から10日で眠るように亡くなります。ちゃんと治療や緩和ケアをしていけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 12:32

癌が良い。


家庭が有るので終活が出来るのは良い。
サブスクとか支払い関係も整理できるしね。
何より愛する妻と最後の時間を共有できるのは何事にも代えがたい。
    • good
    • 1

すぐ死ねる点で循環器系希望。


ガンの父を在宅で看病しましたが、見てられないほど苦しみますよ。
何ヶ月もね。
    • good
    • 1

大動脈解離は嫌ですね。

最後は大動脈の破裂ですから…。大動脈解離の手術の時に破裂して、手術室の天井まで血が飛び散ったと聞きました。すごい勢いみたいです。それを聞いて、ものすごく怖かったです。大動脈解離の方がたまにいますが、本人は平気そうな顔してますが、こちらは怖くて怖くてドキドキします。
心筋梗塞、脳梗塞は一瞬で死ぬならどちらも同じくらいの怖さです。
でも、生き残った場合、脳梗塞は障害が残るかもなので、まだ心筋梗塞の方が良いかなあ。
癌も初期で治れば良いですけど、手遅れなら…。
これらの中で、死ぬことが確定しているなら私は癌ですね。いろんなつらい感情もありますが、それを経て最後は穏やかに死にたいです。緩和治療を受けて、あまり苦しまないように。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動脈は常に高い圧が掛かっているので噴水のように血が噴き出しますね。
イスラム国の斬首動画などを見てもピューっと血が噴き出しますから。

お礼日時:2024/02/03 13:57

後者です。

後者は急死が多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌も末期になると今日は調子良さそうだねっていう翌日に息を引き取ったりしますからね。

お礼日時:2024/02/03 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A