アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症を発症したみたいです
人生で初です

鼻水だけが寝てる時以外止まりません
前向いててもタラーっともはやぬるいお湯が鼻から滴って来ます。

病院に行くのは面倒くさいので市販の
鼻炎錠アルファという薬を買いましたが全く効きません。びっくりするくらいなんともありません。
鼻がドリンクバー状態です
遂に鼻セレブのティッシュを買ってしまいました

副作用は強くてもいいので一発で鼻水が止まる市販薬を教えてください

追伸 鼻水が大量に出るのでその分痩せるのでしょうか

A 回答 (7件)

花粉症情報を見ない、聞かない事です。

我が家では、花粉情報が流れるとチャンネルを変えて見せません。家族全員が花粉症ではありません。花粉情報を見れば治ると思ってるなら見れば良い。親が花粉を怖がれば、子供も花粉症になります。
    • good
    • 0

鼻水と痩せるは関係ないです。

    • good
    • 0

効かないなら花粉症じゃない可能性があります。

まずは病院で検査を受けてください。
    • good
    • 1

鼻うがいが良いです。


先ずは市販の、容器・うがい薬がセットになっているのを買って、取説通り声をあーとかえーとか出しながら流しましょう。
声を出すと逆流しにくく楽らしいです。
慣れたらぬるま湯塩水の手作りでも可です。

効く鼻炎の薬はものすごーく眠たくなり、運転する方にはむきません、仕事にも支障をきたします。
そこは大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよねぇ。。。
    • good
    • 0

とりあえずは病院に行って原因を確かめたほうが良いかと思います。

花粉症の可能性は高いと思いますが、花粉症にしてはちょっと早い気もしますし、症状が重たいような気がします。今の時期でこれだと花粉が本格的に飛び始めると大変でしょうし病院と相談しつつ本格的な対策が必要な気がします。

また、病院だと薬も安いですのでよく聞くものを貰ってくるのが良いかと。
市販だとアレグラあたりが有名だと思いますが、花粉症の薬って正直言うほど聞かない印象があります。長く飲み続けるわけですのであまり副作用が強いものだとQOLの定価につながる気がします。

なお、私はこの時期は外に出ないです。原因が花粉なら外出したら外で服をパタパタして部屋には空気清浄機を設置、可能な限り生活圏内に花粉症を入れないことで状態は和らぐと思います。

花粉症ではいうほど痩せないと思います。風邪などだと発熱して大量句を使いますので痩せるというかやつれる気はしますが。。。
    • good
    • 0

市販の鼻うがいキットがありますので、お試しになってはどうですか?

    • good
    • 0

塩水で鼻うがいは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私鼻うがいってやった事なくて怖いんですけど溺れることはないですか?

お礼日時:2024/02/05 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A