プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってかなり迷惑でしょうか?





こんにちは。
前回無断キャンセルをしてしまい、その際に予約を取り直しましたが、明日の予約を前に本日また予約変更をしてしまいました。

無断キャンセルはもちろん迷惑ですが、無断キャンセルをしたにも関わらず予約変更をするのはめちゃくちゃ迷惑ですか?


正直自分としてはブラックリストに載せられてもおかしくないと思ってます。

どう思われますか?
ご意見お聞かせ願います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あ、歯医者です

      補足日時:2024/02/05 12:16

A 回答 (6件)

歯医者さんは、その時間をあなたの為に開けて待っているんです。



歯医者さんの時給は高いですよ。その分大きな損失を与えています。

また、予約の取り直しは、もし治療をやっていれば、他の人の治療が一人分出来る訳ですから、合計2人分の時間の損失を与えてしまった事になります。

お金では受け取らないでしょうから、心から謝って、さらに、お友達など紹介してあげましょう。

今後は無断キャンセルは絶対にしないと心に誓いましょう。行かれなくなったら早めに電話です。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

嬉しくはないけど。

そんなに負担にも思わない。根に持ったりしない。
仕方ないよ。
そういうお客さんもいると織り込み済み。
    • good
    • 1

多数キャンセルだと迷惑。

    • good
    • 1

確かに嬉しくはないでしょうけど、


そういった患者さん他にもいますからね。
ですので、気にするほどでもないのかなとは思います。
ただ次回は気を付ければいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

びっくりした。


レストランかと思った。
歯医者なら大丈夫だと思いますよ。
そんな人たくさんいますし。
でも無断キャンセルは迷惑かも。
    • good
    • 1

歯医者なら、キャンセル食らっても被害は軽微ですので二回くらいならまだ大丈夫かと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A