アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神を信じる。
これがそもそもの勘違いなのです。
神は信じるものであると勘違いをしているのです。
神は信じるものではなく感じるものであるにもかかわらず、このような愚かな勘違いをしているのです。
その信じたいと願う神がいったい何なのかさえ分かっていないのです。
それ故に信じることさえもできないのです。
そもそも神を感じることなく信じることはできないのです。
神が宇宙の法則であることを理解できれば神を感じることができるのです。
少し考えればわかることなのですが考えようともしないのです。
このような愚かな勘違いが人類の歴史の中で過去2000年以上にもわたって続いているのです。
神に対する大いなる勘違い。
この勘違いを正すにはどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

とても素晴らしいご心境ですね。



エールを送りたいと思います。

神について勘違いをしてると、貴方が思われてる方々に対して

『貴方が』彼らに感謝の心を持てばいいのです。

そして自分の意見を相手に押し付けないで、

貴方と神についての考えが違っていだとしても

それらの方々に貴方が『感謝』の気持ちを持てば

良いのです。

「彼は間違っている。だからそれらを正さなければいけない」と

貴方が思っていると、相手は変わりません。

相手を変えるには、貴方が変われば良いのです。

これは、相手の方達の修行ではなく、「貴方自身の修行ですね」

本当の神は、相手を捌くことはしません。

こちらが暖かく、相手の方達の考えを大きな気持ちで包み込んで

愛して、こちらが感謝すれば良いのだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 21:23

神は人が創り出し、信じる人の心の中に存在するものです。


別に正さなくていいです。

他人が信じているのを否定したり、信じることを他人に強制するのをやめればいいです。
人に干渉するから争いが起きるのです。
自分の心の中で自分の神と向き合うだけにしていれば、なんの弊害も起きません。
    • good
    • 0

質問者さんのような意見も含めて、すべて勘違いではない(事実である)という可能性を時々考えることがあります。

    • good
    • 0

なぜ神が現れたのか、といえば


神を感じたからでしょうね。

太陽や月、山川草木を目にして
人智を超えるモノを感じた。

だから神を信じるようになった。

ジム・アーウィン宇宙飛行士は宇宙に出て
神を感じ、伝道師になりました。

宗教の発祥は、こういうものだったと
思います。
    • good
    • 0

まず君は、自分が哲学をしていると勘違いしていることを悟るべきでは?


神を信じない言い訳を必死になって拵える前に、自分の勘違いを正し、常識を弁えて生きる努力をしたらどうだね?
    • good
    • 0

あなたが教祖さまになって、広める。



頑張って下さい。
    • good
    • 0

少し考えればわかることなのですが、あなたは間違っています。

    • good
    • 0

人類共通の敵 コロナのようなものが出ても 人類は結束しなかった。


それどころか 金儲けの手段や 国力の競い合いや 人体実験さえした。
謙虚さがないから 仏教ではないが 隣の人に箸を伸ばせない。

もはや「作られた人類」以外に方法はないと思う。
自然進化では本能を超えられないし その前に一度 AIと競う時代も必要だろう。

ただ40億年後にはアンドロメダと銀河系は衝突するので それまでに輻射熱と隕石衝突で地球生命が消滅するのを防げるだけの生命は必要だろう。
それも見越した展開が求められる。
    • good
    • 0

「その信じたいと願う神がいったい何なのかさえ分かっていないのです。



あなただけです
わかっていないのは
    • good
    • 0

「そもそも神を感じることなく信じることはできないのです」



そもそも神の存在を信じることなく感じる事はできないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A