プロが教えるわが家の防犯対策術!

神を信じる。
これがそもそもの勘違いなのです。
神は信じるものであると勘違いをしているのです。
神は信じるものではなく感じるものであるにもかかわらず、このような愚かな勘違いをしているのです。
その信じたいと願う神がいったい何なのかさえ分かっていないのです。
それ故に信じることさえもできないのです。
そもそも神を感じることなく信じることはできないのです。
神が宇宙の法則であることを理解できれば神を感じることができるのです。
少し考えればわかることなのですが考えようともしないのです。
このような愚かな勘違いが人類の歴史の中で過去2000年以上にもわたって続いているのです。
神に対する大いなる勘違い。
この勘違いを正すにはどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

勘違いだと思っちゃってるのはあなただけなので、別にそのままでいいと思います。



あと、そういうのは「正す」とは言いません。勘違いしてますよ。
    • good
    • 0

>この勘違いを正すにはどうすれば良いと思いますか?


主さんの持論自説に協調・共感をおぼえてくれる人々を
増やす努力を自らすることです

他力本願ではどうにもならないでしょうね
    • good
    • 1

信じるものは救われるのだから、


実体の無い神様の捕らえ方を押
しつける考えは正に迷惑宗教と
同じ。それが最も愚かだなと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A