アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⌈貧乏性⌋

日常生活のなかで
これって 貧乏性 かなぁ? って思うこと ありますか? クスッと笑えるような。(^.^)

A 回答 (10件)

外で脱ぐことが無いと決まってる時用にと、かなりスケスケになってきたパンツの捨てるタイミングが判らなくなったのが何枚かあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

'`,、('∀`) '`,、ぢぢぃさん こんばんは ! お久しぶりです。(^.^)

若い頃と違って 外で パンツ 脱ぐ?こと 無くなりましたけどね(笑) 勝負パンツ てか。(^^;

子供の頃だと 靴下やズボン、シャツ たいていのものに ふせ がありましたね。
おふくろが 夜なべして せっせと 破れ を 縫ったり ふせ たりしたの 着てましたね。(笑)

ニッコリ 回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 22:19

納豆はいつも三個で一パックのを買うのですが、


商品棚を見渡して一番安いのを手に取ります。
牛乳も・・以下同文・・
食パンも・・以下同文・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)
いつもなら もう 寝て 夢でも見てる時間なのに なぜか 寝付かれなくて。
みなさんの ニッコリ、ホッコリ回答に なんとなく 我が心の豆電球が 明るくなりっぱなしで(笑)

こやぎさん 無料して 書いてませんか?(笑)
貧乏性と言うより つつましやか
なりよ。(笑)
主婦の鏡なり!

回答、ありがとうございました!(^.^) 感謝します。

お礼日時:2024/02/06 22:28

買うお菓子がいつも決まっている(ちょっと値段高めのをいつか買って食べたいと思いつつ買った試しがありません)そんな大した額でもないの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは! はじめまして。

それ も また 楽しからずや。
そのうち きっと 買えます。
いや 買いますよ。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 22:32

軽い炬燵布団に替えたので重い方は処分したけど、身を切られる思いだった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは! はじめまして。(^.^)

ずっと使ってた 重い こたつ布団に 愛着が あったのに・・・ということですか?
まだ 十分使えたのに?かな?

そうだと したら 分かる 解るですね。 違ってたら ごめんなさい。
長年使ってたもの 処分するって
結構 勇気 いりますもんね。
断捨離 なんての 聞くけど 棄てられないモノ たくさん ありますね。 また 軽いこたつ布団大事にして下さい。(⌒‐⌒)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 18:53

外食の時のメニュー選びで「あっ、これ美味しそ〜 よし これにしよう」と思い値段を見てガクッ!


高くて予算オーバー。諦めて安いものに変更せざるを得ない( ・᷄д・᷅ )アーア
値段を気にせず注文出来て、本当に食べたい物が食べられるといいなぁ。残念!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッ! です。(^.^)

そういうの こんかなぁ?と思ってました。
食べ物に 関しては 自分の中で
美味しそうと思うのは 最後まで残して ゆっくり味わいながら。(笑)
お寿司だと ウニ は最後のほうで注文したり。(笑)

食べ物に限らず すべてのもの まず
値段表から ですね。
で 真ん中あたりかね。(。>д<)

回答、ありがとうございました 感謝 !なりよ。(^.^)

お礼日時:2024/02/06 17:42

お久しぶりですね


覚えて下さってますか?

恥ずかしいのですが
ティッシュペーパーは2枚重ねなので剥がして使う時もありますね(笑)

トイレットペーパーはシングルしか買いませんし

服も15年前のを手直しして着て、ほぼ買いませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しゅうございます。(^.^)

お元気ですか?
あたしはと 言えば やもめ歴 やがて 丸 6年になります。
ワンコ と ふたり暮らし?ゆえ なにもかも 臆病?になりにけり です。(笑)
生活面、健康面に於ても。
娘に 背中押されて始めた ままごとガーデニングに ハマったかな?パチンコなんかに 行くよりずっと いいが と ほめられたりして。(笑)

燃えないゴミの日 なんかで
鉢 を見かけると ソッと 持って帰ったりして '`,、('∀`) '`,、ナリよ。

回答、ありがとうございました!
ティッシュペーパー ニッコリ ホッコリ
かわいさ 感じます。(^.^)

お礼日時:2024/02/06 17:30

ビジネスソックスを買う時は同じ種類をいくつか買います。


片方履けなくなっても残りの片方は活躍出来るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

生活の知恵 ですね。(⌒‐⌒)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 16:55

んー。


そうですね。
最近、あったことで言うならば、
カレンダーを毎年結構貰うのですが、
使い切れないので、捨てるのもどうかと思い、
カットしてメモにしてますね。
なので、メモ帳を買う必要はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
なんでも 利用できるもの する。
棄てるのはいつでも 出来る!ですかね。

あたしの 場合、下着や 衣料品など 買ってもらっても つい もったいない? まだあれも これも 着れるし(^^;
ボロから ボロ 着てます。
そのほうが 落ち着きます。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 14:03

燗をした酒は飲み切っても しばらく経ってからもう一回逆さにして 一滴二滴おちょこに入れて飲みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニッコリです。
ドラマの なかで 今は亡き 緒形拳さん(大好きだったんですが)
まず コップの トレイ?を手のひらで すすり 口を コップに 持っていく シーンなど。(笑)
つい思い出しました。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 13:55

歯磨き粉のチューブ もうだめ これ以上は出ませんというまで絞り出します

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッ、お久しぶりです。(^.^)
あるある ですね。
あたしも 昔ながらの つぶしお入りの チューブなもんで チューブを何かのヘリにこすりつけて押し出したら。(笑)
あと まだ 薄暗い程度なのに 風呂に入ってるの知らずに もったいない!と 灯り消して⌈入っとるがね!⌋ などなど。(笑)
思いついたら また 来て下さい!

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/02/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A