プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア大統領選で、選挙管理委員会によって「反体制派」「反戦候補」が突如出馬を認められなくなりましたが、この異常な国が民主主義になるためにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

プーチンの独裁国家、政府・司法・マスコミ・警察・選管ともイカサマで、プーチンの言い成りの世界です。

ウクライナ侵略はプーチンの個人的野望実現の為で、プーチンはロシア兵が毎日数百人死のうが何とも思っていない鬼です。ロシア兵よ、プーチンの為に死ぬなと言いたいですね。一番の解決策はロシア兵・国民が勇気をもってプーチン打倒革命を起こせばよいが、その可能性は少ない。反プーチンを起こした瞬間に芽を摘み取られます。ロシア人の民度も低い。民主主義も殆どの国民が判っていない。
一番は高齢プーチンの自然死でしょうが、贅沢三昧で健康には最大限、気をつけているに違いない。内部で革命が出来なければ、西側は経済制裁強化やウクライナへの強力武器支援継続でウクライナの勝利を後押しする事です。兎に角、世界平和を乱したプーチンを喜ばせてはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りと思います。

お礼日時:2024/02/09 14:23

日本の軍国主義の頃もマスコミを操っていたでしょうけど、ロシアや中国、北朝鮮は50年以上遅れている。


ウクライナが押し返して終戦に持ち込めれば、何かが起きるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナが勝利して終わらせたいですね。

お礼日時:2024/02/13 12:29

この異常な国が民主主義になるためには


どうしたら良いのでしょうか?
 ↑
戦争に負けることです。
そうすれば、プーチンさんも退陣せざるを
えなくなるし
独裁ではダメだ、と国民も気がつくのでは。


そもそもですが、ロシアは1991年までは
共産党独裁だったのです。

30年足らずで、国民の意識など
変わりませんよ。

同じ事は韓国にも言えます。
あそこで、まともな選挙が行われるように
なったのは、金泳三大統領の時からで
実に1993年の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナを盛り上げましょう!

お礼日時:2024/02/09 14:26

>この異常な国が民主主義になるためにはどうしたら良いのでしょうか?



そんな日は来ません。侵略戦争を望むロシア国民が大多数で、自分達(連邦市民)は戦場に赴きたくないから、地方州民や共和国民を派兵するような輩が集まった連邦です。

プーチンが特殊なのではなく、ロシア国民が等しく駄目民族なのです。

なので、「この異常な国民が住んでいる土地を民主化するには」であるならば、答は簡単。地球上からロシア人がいなくなれば良いだけのことです。
「ロシアから」じゃないです。「地球上から」です。

彼らは住んでいる土地でマフィア化しますし(実は日本国内でも!)、遵法は期待できません。民族として駄目駄目なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念!

お礼日時:2024/02/09 14:25

国民の意識改革ですね。



別に政府と違うこと言ったって、他人の勝手やん。
別に国の為に戦わなくたって、いいやん。

という、悪く言えば政治意識が低くて愛国心の無い、テキトーな国民が増えて、それでも国としてはちゃんと回っていくような国になればいいと思います。どこかの極東の国のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーデターおこして欲しいですね。

お礼日時:2024/02/09 14:22

無理でしょう。


ロシア終わってるな〜と思う一方で、もうとうに何十年も終わってるのかもしれないとも思います。あれだけ大規模な国にも関わらず、ロシアが豊かで人権的で幸せな国だなんて久しく聞きませんし、戦争を起こすような国は普通は荒療治レベルの「打開策」が必要になっている、うまくいってない国です。
「うまくいってない」が、近代以降のロシアの本質なんでしょう。だから民主とか人権的とか、そういったことも達成されないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですか…。

お礼日時:2024/02/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A