アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で人間ってペットを飼うんですか?
人間が生きていくために必要ならわかりますが
犬や猫を飼うのはただの人間のエゴですよね。

動物をペットとして飼うこと自体が考えられません。
何様って感じです。

A 回答 (30件中11~20件)

飼う経済力もない負け組には、理解できないと思います。



あれでしょ。 ブラック企業でイジメられ、または低偏差値の学校でイジメられて、メンヘラになちゃてるが故に余裕がなく、冷めちゃってるわけだ。

あなたの人生がクソなのは、勉強しなかったツケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大卒ですが何か?
東大にも行けないあなたに勉強不足と言われたくないなぁ。

まあ「頭悪いです」って感じの回答ですね。

お礼日時:2024/02/10 18:20

私も実は質問と同じ意見なので、回答というより、この現代社会においてペットを飼いたいとする側の意見を聞いてみたいと思うのですが、



太古の昔から、人間が家畜と共生してきた歴史を考えると、人間に備わっている「動物と共生する」DNAが残っているからではないかと思いました
現代では動物と生を共にする必要は無くなったものの、人間には、本能的に動物の存在が必要なのかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットを飼いたがってる人、もしくはペットを飼っている人は頭が弱いのでしょうね。。。

お礼日時:2024/02/10 18:21

私は、飼いませんが、寂しいのかな?私は、座敷で排泄物の世話をしたく有りません。

因って、動物園で見て、you tubeでも見ます。柴犬、三毛猫が可愛いです。鳥は、庭で見たり、近場の木々に止まっているのを見てます。またまた、可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと思うことを否定はしません。
ペットは家族という如何にも良いことのように言ってるのがちょっと。。。と言う感じです。

動物を可愛いとか言うのは全然きになりませんよ。

お礼日時:2024/02/10 18:34

すべてのエゴを捨てて


大自然の中で自給自足の生活をしてみる。

そしたらたぶん、
番犬とか必要になるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホすぎる。
生きるために必要なことと一緒にしてはいけないでしょ?

無知すぎる。

お礼日時:2024/02/10 18:32

エゴです。

寂しいからとか、じゃあ寂しいの我慢して飼わない人は、、となります。
犬は他人を噛んで事件おこすし、
ネコはふん尿撒き散らす、、
飼い主は謝らない、

これが現実です。

もっと罰則厳しくするしかない、

それでも飼いたいとかいうアホ出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰則を厳しくするのもそうですが動物を飼うのに資格を取るようにすべきですね。

お礼日時:2024/02/10 18:31

動物も長生きするし、人にも癒しの効果があると実証されているからです。

無知は分からないでしょう、自分は不幸なのか、とにかく他人の幸せが大嫌いなようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物が長生きするようになったのは人間のせいです。

東大卒ですけど何か?
東大にも行けない愚かなあなたに無知と言われたくはないですなぁ。
動物が長生きになったのは人間のせい。
動物が人間に「長生きさせてくれ」といいましたか?
早死にこそが真の幸せなのにそれを人間に阻まれた。

ペット飼ってる人間の頭の弱いこと。
知ったかぶりはやめましょ。
恥ずかしいですよ。

お礼日時:2024/02/10 18:27

世間一般の人間が冷たいからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりペットなんて概念自体おかしいですよ。

お礼日時:2024/02/10 18:22

その理屈だと家にも住めなくならない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません。

お礼日時:2024/02/10 07:52

>ペットを飼うなんて愚かです。


>人間が生きていくために必要

人間が生きていくために必要な時もありましたよ。
食料難の時代に穀物をネズミから守る為に猫を、狩猟のお供に犬を。

現在はそんな必要も無い人が殆なので「ペットを飼うなんて愚かです。」はそのとおりでしょうね。

回答の主旨は「ペットを飼う事を肯定も否定もしませんが条件付きで否定します。」になります。
前にも回答したとおり動物愛護というのだったら飼わなければよい。
でも個人の趣味と考えたら強制的に止める事は出来ない。ってだけです。

それ以上は質問者さんの主観なのでご自由に考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間が生きていくために犬、猫を飼う必要はないです。

お礼日時:2024/02/10 07:54

所詮人間も含めて全ての生物が自分に都合がよいのは当然なのです。


動物でも人間でも通常親は自分の子を最優先します。
害虫や害獣は駆除します。
生物間の捕食もあります。

犬猫愛誤の異常な点は犬猫とその他の生き物を差別し過ぎる事なのです。
肉食の犬猫を飼って牛豚その他を原材料にして動物愛護です。って言うのが無理がありすぎですね。

完璧な善悪で決める事が出来る問題ではないので落とし所程度の考え方しか出来ないと思います。

ペットの飼育が趣味と認める人は他人に偏った価値観を強制しなければ良いのです。(それを我慢出来ないから病気なのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の動物がペットを飼っているなんて聞いたことも見たこともない。
人間だけです。

ペットを飼うなんて愚かです。

お礼日時:2024/02/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A