アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができるけど同僚や部下から嫌われている・避けられている上司がいます。嫌われている理由は、「自分語りが多くて承認欲求が強い、自慢が多くて遠回しにマウントを取ってくる、自己中心的な性格」などです。このようなタイプの上司とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

会社では嫌われても仕事ができれば重宝されます。

同僚や部下に嫌われても仕事ができてさらにその上司にとって使い勝手が良ければどんどん出世します。

なのであなたは出世したければその上司に好かれる事をお勧めします。
出世など興味なければ普通に仕事の上だけで接していれば良いかと。

仕事のできる上司は部下にとっては良いお手本になります。
    • good
    • 0

どの職場にも、嫌われる人って居る。


全ての人と仲良くするのは無理ですし。
今の私の仕事場でも、嫌われている人が居ます。
マウント取ってくるし、自画自賛しているし、自分は偉い!と勘違いしています。
言い方もトゲがあり、殆どの人はムカついています。
私を含めた、大人達は、適度に流しますが、若い学生さんは、経験も浅い為か?
本気で嫌がっていますね。
でも若い人には『世の中色んな人が居るし、勉強だと思って接してな』と言っています。
金が貰えて、勉強出来ると思うしかないとも言っています。
    • good
    • 0

仕事ができるのなら、周りから嫌われようが避けられようが、どうでもよいことです。



その人みたいに仕事ができるように、その人から学べるように付き合えば宜しい。
    • good
    • 0

>このようなタイプの上司とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?



普通に、他の相手と同じでいいのではないかと思います

>「自分語りが多くて承認欲求が強い、自慢が多くて遠回しにマウントを取ってくる、自己中心的な性格」

一人のマネジャーを上(社長や、マネジャーの上司)から見るのと、下(部下や取引先など)から見るのとでは大違いなんですよ
上から評価されてさえいれば、下の雑魚がいくら嫌おうが構わず出世するものなので、このような事象は社会の摂理として、きっぱり諦めましょう

そして、上司に気を取られている暇があったら、ご自身を研鑽することに重きをおいた方がいいと思います
    • good
    • 0

不審者の対応で良いと思います。

    • good
    • 0

当たり障りなく、否定も肯定もせず、ポーカーフェイスで、ですよ。

「はー!!」「ん-!!」「そうなんですかー!!」「やぁぁー!!」って。逆恨みも、こいつなら相手してくれるって くっつかれるのも、周囲から こんな上司と気が合ってると思われるのも、やってられんですから。
皆に嫌われてるのなら、そのうち遠くへ お行きになられる 希望もありますし。
    • good
    • 0

只のあたおか上司


軽くスルーされれば宜しいです。
反面教師と忖度これも適度にお使い下さい
蛇足
そんなの使っている
上司の上長管理統括責任者の指導力欠如
呆れた会社です。
    • good
    • 0

手をすりすりして「また、この前の案件の成功例をお聞かせください」といってスリよる。

    • good
    • 0

無駄な感情を使わず、必要以上に時間を共有しない事ですね。



やることはしっかりやって、自分の能力以上の事は付き合わない。

基本、そんなぶっ壊れた奴から評価を貰うなんて無理なんです!

無理は無駄です。

穏やかに日々を過ごしましょう!

考えるだけ無駄です。
    • good
    • 1

適当におだてりゃ良いのですよ。

人間、おだてには弱いんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A