アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通信高校に行っています。来年に卒業なのですが1ヶ月前に気持ちが変わり大学に行きホテルマン(フロントスタッフ)になりたいと思いました。バイトを今週4 朝7時から昼11時までしています。 次の更新の時に店長に週2に変えていただけませんかと言います。来年の4月までバイトで、だめだったら辞めます。10月の時に更新と言われたのですが
今から貯めると56万程度です。塾のお金は自分で出せと親に言われました。足りるでしょうか。明らかに足りないと思うのですが、
本気で目指す人はバイトをすぐ辞めると思うのですが私は今まで貯金してこなかったので後悔しています。なのでお金が必要です。塾は夕方からですが週4で勉強しながらだと多いとおもいます。週3か週2だったらどちらの方がよいでしょうか。

A 回答 (3件)

もうそれは、質問者さん次第なのではないかと。

他人に言われてその通りやって、もしダメだった場合、質問者さんだけが痛手を追って…質問者さんは、それでも納得するのでしょうか。仕方ない…と。

ところで、フロントスタッフが大卒必須なのか、どこのフロントスタッフ目指しているのか知りませんが、あまり大卒必須なところは聞いたことありませんが。

週2,周3云々以前のそもそもの話で、なんのバイトしてるか知りませんが、将来に無関係なバイトするくらいなら、さっさと辞めて、今のうちからホテルスタッフのバイトしたほうが確実な気はします。
    • good
    • 0

全日制に行ってる子は、毎日学校いって大学本気で狙ってる子なら評価あげる為に部活もやって、さらに塾に行ってるんですよ。

これプラスバイトもして学費貯めてる子もいるよね。こういうパターンの子が、さあ受験だバイトはやめよう、というのなら分かる。

あなたはまず毎日学校に行かなくていいよね。そしてバイトしてるとしても週4の午前中だけなのよ。塾に行くとしても毎日じゃないでしょ?現在としても自主学習時間が足りない訳がないし、それ以上やったからって学習効率は上がらないよ。そして、受験ってのは学力だけでトライできない。

で、あなたのパターンなら、バイト時間増やすことを考えるんじゃないの?今のバイト慣れてるでしょ?週6にしたっていいくらいですよ。お金いるでしょ?受験費用だけでも馬鹿高いし、入学資金だっているでしょ?

ちょっとこのご相談は、甘ったれです。親が全部出してくれるとしても、通信制でもバイトしながら勉強してそこそこの点数取りました。という額面がある生徒の方を大学は取りますよ。志望動機や自己アピールに何を書いてくるかも選考の重要な基準だからね。

頑張れ
    • good
    • 2

他人が、色々言ったところで、あなたの実力が今後、どうなるかは、分かりません。


なので、何とも言えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A