dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正論って、何がダメなの?
正しい論理だから正論なんだよね?
なのに、「正論ばっかり言うな」とか
「正論は時に人を傷つける」とか
そういう風に言って正当化する人ばっかり。
論理的に説明して、「だから○○なんだよ」と教えてあげても、
「人間には感情があるんだ!」なんて逃げて、
恥ずかしくないのかな。

正論って、何がダメなの?

A 回答 (42件中41~42件)

人を傷つける「正論」に、人を傷つけてまで押し通す「正論」に意味が有るか?


https://f-color.co.jp/blog/%E6%AD%A3%E8%AB%96%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は「正論が正しくない場合を教えて」って言ったんだよ。
傷つく傷つかないはその人次第だから、それを「正しくない」とは言わないよ。

お礼日時:2024/02/09 21:01

正論が絶対正しいという事でもないですからね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、「正論が正しくない場合」を具体的に教えてくれる?

お礼日時:2024/02/09 20:29
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A