アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな文科大臣で子供たちの教育ができますか?
_______________
記憶復活? 「うすうす思い出してきた」 盛山大臣“統一教会”から支援 きのうは「はっきりした記憶ない

A 回答 (3件)

自民党の閣僚は、適材適所ではありませんよ


大臣も副大臣もお金と派閥で決まりますよ

財務副大臣が税金滞納で差し押さえ
法務大臣は夫婦で公職選挙法違反
総理大臣は国会で100回以上の嘘

さらに言えば、バカでも親が大臣や副大臣であれば
国会議員にも大臣にもなれるのが日本の政治です

小泉純一郎は3世で小泉進次郎は4世です
滝川クリステルとのご子息が3歳ですので
あと20年後には、小泉家5世の国会議員が誕生します
北朝鮮も金正恩3世で子供が4世ですので似たような国です

日本も「日本民主主義人民共和国」になります
    • good
    • 1

自民党とすれば、盛山くんなどどーでも良いのです。



時間稼ぎをして、本来キチンと審議しなければならない予算案を、時間切れで通してしまうことが重要なのです。

このままだと、いずれ「本来やるべきことをやれ」と外野の罵声が飛ぶようになるのです。

野党も悪者になりたくないので、追求も適当でお茶を濁すのです。

これが、日本流のバラ色の決着というやつですよ。
    • good
    • 0

「記憶にない、覚えて居ない」は逃げの常套句。


歴代の様々な大臣などが追及されてきましたが、事ある度に「記憶にない」と答弁する
今や便利な言葉。
ハッキリ覚えて居ようが「記憶にない、覚えて居ない」と言えば、それが嘘であると証明
するのは難しい。
これでいつも逃げられてきましたし、野党はそう言う事を想定して居るのか?息切れして
闇に葬られる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A