プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプさんが大統領に返り咲くと、日本の株価はどうなりますか?

A 回答 (6件)

トランプが大統領に返り咲くと、米国の株価は爆上がりすると期待されており、日本の株もつられて爆上がりするでしょう。

    • good
    • 1

1,安全保障関係の株が上がると


 思います。
 米国ファーストですから
 日本の軍備は日本でやれ、ということに
 なる可能性があります。

 それとも、在日米軍の負担金が増えるだけに
 終わるかも。


2,輸出関連株はマイナスになりそうです。


3,環境関連株は下がるかもしれません。


4,日本製鉄の株は下がると思います。
    • good
    • 1

8年前とはベースが違うので、今回は上がらない。


日米金利差が小さくなって円高にやや戻る。
    • good
    • 1

その前に、岸田が変わります。



4月の予定です。

次、、、誰になるかで大きく変動します。
    • good
    • 1

円安が進むと思います


ドルが180円近くまで進めば
日経平均は40000円まで上がるのでは?

ガソリンはリッター200円
ガス料金・電気料金も上がり、食料品も爆上げする

11月のアメリカの大統領選挙の前に
自民党の総裁選挙が9月にあります

自民党の首を付け替えし解散総選挙でしょう
10月には国民の多くが統一教会問題や裏金問題を忘れているでしょう

いつもの事です
    • good
    • 2

アメリカを儲けさせてくれる企業の株は上がり、アメリカと張り合うような企業の株は下がるでしょうね。



トランプは、とにかくお山の大将意識しかないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A