プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は170台超えれば結構もう大柄、大体160台、女は160台超えれば結構大柄なイメージでした。それで電車の座席シートも結構ゆったり座れた。今は狭くてしょうがないですよね。縦だけでなく横も拡大したようです。
ここ30年くらいで日本人の体格というのは若い世代を中心にしてどれくらい変わったんでしょうか?例えば

〇30年前→現在の2030台の平均身長体重
男169→173女153→158 男65㎏→76㎏女46㎏→48㎏(女のスリム化は進んでいると思う)
とかいう感じですか?

A 回答 (1件)

キャプテン翼のキャラみたいなアンバランスな人間増えたな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体に巨大化しているから、その差異も拡大しているのでは?

お礼日時:2024/02/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A