アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月くらいずっと吐き気が続いてます。
一日中ではなくてたまにって感じです。
その吐き気は突然きます。
例えば満員電車や人が多い場所などが多い気がします。
心当たりがあるのは、1か月前くらいに彼氏が胃腸炎にかかってしまい布団に嘔吐しました。私は嘔吐恐怖症持ちなので恐怖とパニックで死にそうになりました。怖すぎて耳も塞いでしまいました。それくらい嘔吐が怖いです。
そこからまた夜彼氏が急に吐いたらどうしよう。とか、自分がいまここで吐いたらどうしよう。とか常に考えるようになってしまいました。病は気から と言いますがそれかなと思ってます。
吐き気以外の症状としては吐き気と同時に喉の詰まる感じがあります。それだけです。
今まで色々調べてきましたが原因がよく分かりません。
この吐き気のせいで友達と遊ぶことやご飯を食べることもこわくなってしまいました。
特に1番無理になったのが居酒屋です。
お酒も飲まなくなりました。
わたしと同じような症状がある方いませんか?泣
毎日毎日悩んでいます。

A 回答 (2件)

私は同じ症状はありません。

ただ質問者さんは意識が吐き気に集中しているから辛くなるのだと思います。私も色々と辛いことがあります。考え出したら日常生活を送っていけないくらいです。そこで、私は意識を音楽に集中しています。今も合唱曲の「青葉の歌」や「Believe」を聴きながらこの文章を打っています。(すばらしい曲です〉私はひまなとき、通勤中、などもひたすら頭の中に音楽を流しています。すると、とてもいやされます。おかげでがんばれます。私の母も色々と辛いので頭の中に音楽を流すそうです。すると楽になるそうです。頭の中に音楽を流せば、悩むひまが無くなると思います。私は悩むひまがなくていやされます。一度、音楽に救いを求めてみてはどうでしょうか。音楽療法士という仕事があるくらいですから。音楽には魂を救う力があります。
    • 0

まずは、内科で一度相談してみてください。

というのも、ひょっとしたら、彼が目の前で嘔吐した後、お片づけは、問題なかったですか?
今は、ノロなど感染症で、うつる可能性もあるので、そういう意味も含めて、内科で相談した方が良いと思うのですが・・・。
内科で異常が無いようなら、心療内科などを紹介してもらっては?と、
思います。

>私は嘔吐恐怖症持ちなので恐怖とパニックで死にそうになりました。怖すぎて耳も塞いでしまいました。それくらい嘔吐が怖いです。

パニック障害というのは、心療内科・精神科医で、診断されているのですか?

もしも、診断を受けているのであれば、どうすれば良いか?
主治医から、アドバイスを受けていると思いますが・・・。
    • 1