性格いい人が優勝

スパゲッティを箸で食うのは邪道ですか?
なぜフォークじゃないんだっ!?
どうですか?どう思いますか?
(゜〇゜;)?????

A 回答 (108件中101~108件)

邪道とまでは言わんけど、自宅じゃなくて飲食店でスパゲッティーを啜るのは、しないで欲しい

    • good
    • 8

フォークの方が食べやすいですし、スパゲッティ(๑•ᴗ•๑)♡な感じで食べやすいと思いますが、お箸の方が食べやすいのでしたら、お箸で

    • good
    • 7

箸で一口大にまとめてから食べます。


なんでもアリだと思ってます。
スプーンはスープパスタではない限り使わないけど。
でもスープパスタでも基本使わない。
    • good
    • 7

五右衛門ってパスタ屋はあえて箸で食べますよ。

    • good
    • 7

本国イタリアではフォークで音もたてないように食べてますから⋯

    • good
    • 8

日本人ならありじゃないかな?


ただイタリアでは見たことがないです。
でも、海外の麺料理屋に行って日本人だと分かると箸を用意してもらえました。好きな方法で食べたら良いと思いますよ。
日本でもパスタ専門店?でも箸のところもありますし、食べたい方法で食べたら良いと思います。

ただ、音を出すのは個人的感性では邪道だと思います。昔マナーですごく注意されて刷り込まれているのだと思います。外国人にも嫌な目で見られたこともありますし。ただ、一人で食べるなら美味しく食べれる方法で食べるのが一番だと思います。

個人的にはフォークが嫌いで海外でも箸を用意してくれるなら箸派です。家では家族は全員フォークですが私は断固として箸です。
    • good
    • 8

箸で上手に一口サイズに丸めて、そのまま口に中にポイっと出来れば箸でもOK!


 
スパゲッティーは何故か、すすり込んではいけないのですよ。
    • good
    • 7

すすらないで食べられるのなら、箸でもOKですよ。

    • good
    • 7
←前の回答 6  7  8  9  10  11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A