ショボ短歌会

スパゲッティを箸で食うのは邪道ですか?
なぜフォークじゃないんだっ!?
どうですか?どう思いますか?
(゜〇゜;)?????

A 回答 (108件中91~100件)

食う場所や状況にもよりますが、別に問題ないのでは⁉︎

    • good
    • 7

個人的には問題ないと思います。

食べやすいが一番です。
    • good
    • 7

いや、別に気にしませんよ。

    • good
    • 7

どちらでも食べやすい道具がいいです。

日本人なので。
    • good
    • 7

めんどくさいときスプーンで食べようとすることありますが余計めんどくさいと気づいてフォークをとりにいきます。

    • good
    • 7

祖母はうちでは箸で食べていました。

イタリア料理としてはフォーク使いますよね。ただ和風パスタの店は箸が出てきますし。全般にはフォークでいいですよね。
    • good
    • 7

食べ方は自由なので、箸で食べてもよいと思います。


ただ、スパゲッティを提供する店なら洋食系だと思うので、啜る(音を出す)のは無しだと思います。
自宅で食べるならすすったって別に良いと思いますよ。

もう一つはフォーク、箸どちらでも良いと思いますがどちらも揶揄しない事です。
昔、ドルチェ&ガッバーナ」が中国で放映したCMで、中国人女性がピザやスパゲティを食べるのに四苦八苦する姿を描いて、人種差別的と大騒動になりました。
https://twitter.com/ReutersJapan/status/10655139 …
    • good
    • 7

店次第 店が箸を用意してくれればそれでOK


格式が高い店(ドレスコードがあるような店)なら 箸が提供されないのでダメでしょう。
懐石料理でホークとスプーンを提供しないのと同義。
マナーも食事を楽しむ1つです。
    • good
    • 7

箸で堂々と食えばいいと思います

    • good
    • 7

好きなカトラリーを使って、美味しく食べられるのが最高です!

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A