性格いい人が優勝

スパゲッティを箸で食うのは邪道ですか?
なぜフォークじゃないんだっ!?
どうですか?どう思いますか?
(゜〇゜;)?????

A 回答 (108件中41~50件)

海外だと恥晒しになりますが、日本国内なら問題ないです。

そして、スパゲッティっていう言い方は古いです。若い人はパスタと言います。
    • good
    • 7

他の人が箸で食べていても、何とも思いません。


年齢と共に、食事が楽しめれば何でも良いと思う様になりました。

スパゲッティではないですが、ちょっとしたフレンチとかなら、箸を貰って食事する時もあります。

ドレスコードまで要求されるようなお店や式典などでは、同席者にも一応気を使ってテーブルマナーに従うようにしていますが、1人なら気にしないかも。
    • good
    • 7

代金を払う人の勝手だと思います。


その人が食べたい方法で食べれば、誰にも迷惑が掛からないと思います。
食事は美味しく自由なスタイルで食べましょう。
だけど寝たままでテレビを見ながらは、止めましょう。。。
    • good
    • 7

昔、「鎌倉パスタ」というチェーン店が


”お箸で食べるパスタ”としてお箸を提供してましたけど
今はフォークとスプーンになってしまいましたね。

邪道ではないと思います。
    • good
    • 7

外食ならフォークかもですが、私は自宅ではお箸です。

サラダ食べるのに家でまで必死でフォークにこだわりたくない為です(笑)
    • good
    • 7

五右衛門に入る場合は、フォークを下さいと言えば出してくれます。

私は、お箸だとパスタの味が変わってしまう気がするので、フォークを貸して頂きます。ケーキを箸で食べている気分と言うか、味が変わってしまう気がして。あと、イタリアの家庭番組を毎週観ていますが、普通の家庭で大人でも、スプーンも使いパスタを食べる光景を見ます。スプーンを使うのは恥ずかしいと思っていましたが、一般的なカジュアルなお店なら、余り気にする必要はないのではないかと思いました。
    • good
    • 7

基本的に


パスタは箸ですけど

大丈夫か?(笑)
    • good
    • 7

プロレスラー邪道は日本人なので箸でスパゲティを食べてもフォークでも、どちらでも構わないと思います。

    • good
    • 7

なぜ邪道?

    • good
    • 7

和食もスプーンで食べる、茶わん蒸しなどあります。



要するに、食べる本人が食べやすい物で食することが一番です。

箸を使わない国の方は、箸をうまく使えない人は多く、うどん・そば
などもフォークで食べます。

同様にスパゲッティーを、フォークで食べようが箸で食べようが、問題ありません。
お店の人に、『箸ください』と言えば、ほぼ箸を出していただけます。

ステーキも切ってから出してくれ所・一口大の肉を焼く処に行けば、箸で食べますし、切っていないステーキであれば、自分で切ってから箸で食べても、よいでしょう。

他のお客さんに迷惑をかけないことが、重要です。

日本では、スパゲッティーをフォークで持ち上げ、スプーン上で回して、食する人も多いです。
イタリアでは、お皿の丸みを利用して、フォークにパスタを巻きつけることが正式なマナー。 日本人がするように、スプーンを使うことはあまりないようです。
日本ではスプーンを使っても、マナー違反にはなりません。

https://delishkitchen.tv/articles/298
https://sodane.hokkaido.jp/tv/202205150900002129 …

好きにすればよいのです。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A