性格いい人が優勝

スパゲッティを箸で食うのは邪道ですか?
なぜフォークじゃないんだっ!?
どうですか?どう思いますか?
(゜〇゜;)?????

A 回答 (108件中31~40件)

日本の仏教国でクリスマスはおかしいというのと変わらん。

    • good
    • 7

一つ 一例です=中華料理の食事マナーは 出された 料理が 心から美味しいと 感じたら 寝転んでも たったまま 歩きながらでも 美味しいとの 気持ち表現すれば それが 料理人への 敬意 と 言われてます。


そして さらに できれば 料理人を テーブル脇に呼んで チップと 褒めの 言葉を 伝える事です。於=支那人=中国人社会に生活60年の経験から、、、 EOM
    • good
    • 7

和風のパスタであれば箸で食べていいです。


ここは日本です。イタリアのしきたりを守る義務はありません。
実際、箸でパスタを食べる店もあります。
https://www.yomenya-goemon.com/
    • good
    • 7

食べる側が食べやすければそれで良いと思いますけどね

    • good
    • 6

いいんじゃね


伊には用意がないから持参だね>Freddo!SAMURAI?!
    • good
    • 7

邪道。

逆に蕎麦やうどんをフォークで食べてたら違和感ありまくりだと思うが。それと同じようにスパゲティ等ロングパスタを箸で食べるのもやはり違和感があり邪道だと思う。ちなみにコンビニチェーンの某FMではプラスチック削減の一環でパスタメニューでも割り箸を付けてくるのだが、店員がそれをしようとしたら「フォークにして下さい」と言ってフォークにしてもらっている。
    • good
    • 7

アリですね。

私も箸で食べます。日本人です。箸よりスプーンを使うほうがイタリア人に笑われます。イタリアでは子供しか使わないからのようです。
箸を使って食べるとすごいと日本通や親日家は喜んでくれると思いますよ。
恥ではないと思います。同級生で同じやつがもう一人います。医師ですが。

「TPO」は守りましょう。フォークでないと駄目な場所ではフォークでテーブルマナーはしっかりと守ったほうがいいと思います。

それ以外は自分で決めていいと思います。
    • good
    • 7

お箸で十分です。

    • good
    • 7

何も規制や制約などないはずですよ・笑


せっかくの日本国内です、気にされる事など何も
ないはずです。

たとえ…船の旅や高級ホテルであっても、ご自分
の食事に対して気を使う必要が有るのでしょうか。
雰囲気や廻りの人達が…などとなりますが大丈夫。
嫌味無く自身を持たれて食事はされるべきです。

メディアや人がそれを変える材料になってしまい
ますが、美味しく食べて頂くのが食事ではないか
と思っています。
    • good
    • 7

いいえ構いません。

    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A