アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後片付けできない人どうしたらいいかな

A 回答 (7件)

片付けが出来ない人は…まずにまずは


・服はハンガーにかけておく
・引き出し式の棚に物を直す
・床やテーブルに物を置かない
・使ったら元の位置に戻す
    • good
    • 1

そんなに大変に考えず、物の置き場所、定位置を決めておいて、使ったらそこに戻す♪


あと汚れてたりしたら、さっと拭く♪
で大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

その人がその場を離れようとするときに具体的に〇〇を戻してくれる?とお願いする。

    • good
    • 0

インテリアとして自分にとって完成された状態にすれば片付いてない状態が許容できなくなるので片付けるようになる。

    • good
    • 0

有料のサービスを使う



今は何でも片付けや掃除をしてくれます

お金を払うのがバカバカしくなれば自ら片付けると思います
    • good
    • 1

物を買わない。

拡げない!使い切る。食べ切る。果物は、皮ごと食べる。ゴミを出さない。洗濯物は、乾燥したら、速攻でダンスに収納する。疲れてても、万事速攻で片付ける!
    • good
    • 1

後片付けしなくても汚くならないように少し戻すだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A