電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家賃聞いてくる人って何がしたいのでしょうか?家賃聞いてきて、言ったら「え、ここの収入だけで住めるの!?」って言われたんで最初のうちは親に半分出してもらっててって言ってしまってみんなにバラされたりいちいち嫌味言われたことがあります。
だけどそうゆうこと言う人って前に専業主婦してた人、彼氏が社長とか自慢してる人でした
掛け持ちしてるとかわざわざ言う必要もないので言ってませんが
てか手取り18万から19万管理費込み7万5000円以内ですがそんな噂して嫌味を言う程ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

手取り18万で、家賃7.5万も払っているの?


そりゃ、確かにちょっと豪勢かも。
残り10万で生活して、貯金なんかできんじゃないの?
もう少し分相応なところに、見直しした方が良いかもしれないと、
余計なお節介だけれども、そう思いました。
    • good
    • 6

自分との比較とか、


こういう家っていくらぐらいするんだろ、という興味。

ですかね。
    • good
    • 0

言いふらしたら、みんなの前で「最低ですね」と言ってあげれば良い。

    • good
    • 1

1体1の時に話したことを周りに言いふらすのは品格がないと思います



自分は銀行に入るのが22万くらいですが管理費込みで47,000円の家住んでます

自分も家賃高いと思ってたので7万はビックリしました
    • good
    • 0

全員まとめてくだらない。


こういうの見ると女はバカだと言われる根拠になってしまうんだろうなと思います。
    • good
    • 0

ただマウント取りたいだけ、周りの人を下に見たいだけの人です。



家賃聞いて、バカにしようと思っていたんですよ。
「あの人、家賃3万のボロアパートに住んでるんだって!」みたいな感じ。

ところが予想以上に高い家賃だったから、やり方を変えて、
「あの人、まだ親に頼ってるんだって!」という言い方で、あなたをバカにしてるんですね。

放っておけばいいんですよ。
聞いた人だって、まともに相手しませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A