電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党は過去20年間、裏金を使って政治を左右して来ましたが、それによって、どれだけ日本は悪く成りましたか?

確かに過去20年間、日本は停滞して良く成っては居ませんが、裏金を操っていた、森喜朗や二階俊博は、具体的に、どうやって日本を悪くしたのでしょうか?
______________
二階氏“50億円”政策活動費 使い道を野党追及も…岸田総理は確認拒否「適切に使用」

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    二階は聞かれても国民に何も説明しない。民主主義国の政治家ではないですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 10:55
  • へこむわー

    政治は結果なので、結果が良ければ良いですが、このまま自民党の政治を続けて良いのでしょうか?

    私は良いとは思いません。何故なら、日本が侵略されたら国を守って戦う国民の比率が、世界最低だからです。自民党の政治が良ければこんな数字には成りません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 19:13

A 回答 (2件)

自民党は、これまで数え切れないぐらいの悪事を働いたが


選挙に勝ち続けている

なぜか?
金を配っていたからです
二階俊博が、なぜ権力を持っているか
選挙を金で買っていたからです
自民党は民主主義を金で買っていた

裏金は、すでに選挙で使っちゃっています

選挙には使っていい金と悪い金があります
政治資金パーティーで集めた金は選挙では使えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は結果なので、結果が良ければ良いですが、このまま自民党の政治を続けて良いのでしょうか?

私は良いとは思いません。何故なら、日本が侵略されたら国を守って戦う国民の比率が、世界最低だからです。自民党の政治が良ければこんな数字には成りません。

お礼日時:2024/02/14 19:13

企業減税と消費税増税。


インフレが起きた時に増税するべきなのに
デフレの時に散々増税しまくった。
そして、さらに増税する気配。。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階は聞かれても国民に何も説明しない。民主主義国の政治家ではないですね。

お礼日時:2024/02/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A