アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アップルパイをレシピ通りの時間と温度で焼くときれいな焦げ目がつかなくて、時間を10分ぐらい長くすると、リンゴの汁っぽいの?がでてきて底側がベチョベチョになってしまいます。温度を上げたりキッチンペーパーでりんごの水気を拭いたりしてもあまり変化がない感じで・・・、どうやればサクサクのアップルパイってできますか??
 ちなみに冷凍のパイシートで、リンゴは生を1cmぐらいに切ってそのままはさんでいます。
 どんなことでもいいのでおしえて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 私は生のりんごを使ってパイを焼くときは、まず底にパン粉かクッキーの砕いたものなどを敷き詰めます。

生のりんごは水分が出るので、りんご3個分位なら薄力粉(強力粉でも可)を大匙2杯、砂糖を大匙3~4杯、好みのスパイスを混ぜたものをりんごにまぶしてから焼きます。このやり方は以前テレビで見たものですが、りんごがさっくりしていて、底もベチョベチョにならず、家族にも好評でした。良かったら試してみてください。
    • good
    • 1

生のりんごではダメですよ。


砂糖とレモン汁とバター少し入れて煮て 汁気を
飛ばして シナモンを混ぜて
冷めたのを パイに 包めば
サクサクの美味しいパイが焼きあがりますよ!
アップルパイは大好きでよく焼きますが
失敗したことはないですから
今度は 煮て 作ってみてくださいね。
必ず 成功します!
    • good
    • 1

底にパン粉をしいていつも焼いていますv(゜-^o)⌒☆

    • good
    • 3

りんごは生ではなく砂糖とレモン汁で煮たもの(水はは入れない)を挟むと良いと思います。


煮てみると判りますが生のりんごからは結構水分が出ますよ。
それでもパイの底部分は天板と接している訳ですので
ベチョベチョとまで行かなくともシットリはしてしまうと思います。
マックのアップルパイとかは揚げているからサクサクなのですよね…。
あと私は底パイシート→クッキーを砕いたやつ→煮りんご→上パイシートで作ります。
クッキーがりんごの水分を吸って美味しいですよ。
それでも多少はシットリしますけど。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

どういう作り方をしているのか分からないのですが、他の人の作り方を参考にしてみてください。




http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%A5%A2%A5%C3% …

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%A5%A2%A5%C3% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!