プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17時間とか寝るのは鬱ですか?それとも他の病気ですか?何科に行けばいいのかわからず困ってます。
詳しい方いませんか?

A 回答 (6件)

鬱の場合は眠れなくなる症状が付いてきますので違うでしょう。


一日の総睡眠時間が11時間を超えると、過眠と診断されて治療の対象になります。
とりあえず、精神科か心療内科に行ってください。
    • good
    • 0

鬱には「本物の鬱」と「なんちゃってウツ」がありますが、本物の鬱になると眠れない、食べられないと言うのが共通症状です。

あなたは幸い本物の鬱ではないようですね。
    • good
    • 0

No.1です。

No.2さんがデタラメを書いているので補足します。
17時間は異常ですから、精神科や心療内科を受診して、脳外科や神経内科に紹介状を書いてもらうレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
近くの精神科に頼ってみたいと思います、、、

お礼日時:2024/02/14 21:03

1) 何度も目が覚めますか?その時の目覚めはどうですか?


2) いつ頃からですか。その前は逆に不眠ではありませんでしたか?
3) 他に症状はありませんか(人からの指摘含む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.3度目が覚めます!

中学生の頃から10時間以上寝ます!

特に思い当たりません!

お礼日時:2024/02/14 21:04

お礼へ


じゃ多分、病気はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました(・ω・`)

お礼日時:2024/02/14 21:14

鬱かどうかは、カウンセリングしてみないと分かりません。


精神科とか、受診してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A