アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員も記載せずにしていますよね?
で、税務署も動いていない、、、。

結局 不申告したもの勝ちですよね?

今まで真面目に全部申告していましたが、適当にしておけばいいんでしょうか?
また発覚したら修正申告すればいんですよね?

A 回答 (6件)

収入が何処からかあるという事は、


それを出した側が居る。
そこが、キッチリと申告していれば、整合性が取れなくなる事も

>発覚したら修正申告すればいんですよね?
それだけで済めば良いですが、もし徴収すべき税金を過少新古jくすれば
追徴課税を請求されます。
    • good
    • 0

記録に残らない収入はバレないかもしれないですが、金額が大きければ税務署も本気になるかも。

    • good
    • 1

修正申告で済む場合もありますが


怖いおじさんたちが自宅に来たり、あるいはそのまま貴方が連れ去れれたり
寒くて暗い別荘でしばらく謹慎生活を送らないとならない場合もあります

状況次第ですね
    • good
    • 0

政治家が良くて、民間人がダメって決まりは無い。

頑張れ!
    • good
    • 1

そうやってみなさんが修正申告して追徴・遅延金払ってくれれば税収増えて助かる。



国税庁が動いても証拠が出そうにないから無駄足だと思ってるかも。
例えば、個人事業主が私的な飲食費を経費で処理してるのとか証拠なんて出てこない。
    • good
    • 1

>結局 不申告したもの勝ちですよね?



もちろんです

そうやって安倍派は森元総理が派閥に長の頃から
20年以上隠し続けてきましたが、直近の5年だけが問題視されました
つまり5年、隠し続ければ成功です
その先までは遡れません

政府自民党議員の数千万円、数億円の所得の多くが
そうやって、すり抜けてきたのですがら
我々の税金など微々たるものです

安倍元総理が言っていました「証拠はあるのですか?」
(その後に公文書が廃棄され改竄されていたことがバレました)
つまり上手に証拠を廃棄したり改竄すれば問題ない
と内閣総理大臣が言っています

もしバレたとしたら、自民党の幹部のように修正申告してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A