アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座売買をしてしまった方いますか?
その他の回答はお控えください。

質問者からの補足コメント

  • またその口座が詐欺に使われた人はいますか?

      補足日時:2024/02/17 17:44

A 回答 (5件)

>口座売買をしてしまった方いますか?



売買を見かけたことがあるよ。
ファミレスで2つ隣の席に座ってる人たちが口座の売買の話をしていたのが聞こえたことがあって。
マジか~っと思って聞き耳を立てたよ(笑)

わずかに聞こえたそのときの会話では、借金かあるいは仕事のミスの穴埋めみたいなモノを、「返せないなら代わりに口座を出せ!」といった内容。
ドリンクを取りに行く人とかが近くを通るので、その後の声は小さくなって聞こえなくなった。
実際に売買したかどうかは分からないけどね。

口座売買って、普通は対面ではなくてネットの闇サイトで取引されるんだろうから、上記のケースは、もともとは知り合い同士だったんじゃないかなーと思った。
怪しげなバイトの店長とスタッフとか、闇金業者と客とか。
    • good
    • 0

いるでしょうね。


でもそれって犯罪ですからこんなところに回答しないですよ。
    • good
    • 3

いるよ。


小遣い欲しさに売って詐欺に使われて後から知らされて詐欺幇助。
逆に詐欺以外でなんに使われるんだか。
    • good
    • 2

弁護士のサイトにこういったHPがありますので、してしまった人はいるでしょうね。



こういった形で事後対応をすることになると思います。
https://keiji.vbest.jp/columns/g_property/8057/

可能な限り早く対応しないと思いの外、重たい罪になるようです。
    • good
    • 0

ここで聞いても、違法をしてるんだからいないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A