プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰の骨の左右の出っ張りのうち片方が痺れて痛みます。
症状がでるのが
①軽い衝撃でコツっと当たった時
②腰を締め付けるもの(きつめのベルトや防寒用のレギンスなど)を着用したまま長時間立ち仕事をした時
③②と似た状況で立ち仕事でなく寝転んだ時
が主なタイミングです。
20代の頃は①だけでしたが30代後半から②の症状が出始め、40代に突入してからは③の症状も出始めました。
最近は締め付けない衣類でも寝ている時に痛みで目が覚めることがあります。
湿布で少しは軽減しますができれば完治させたいです。
整形外科などで診療してもらうのがいいとは思うのですが原因がわかれば自分でなんとかなるものでしょうか?

A 回答 (1件)

先ずは整形で精査してもらう事からですね。


その結果、それが生活習慣などで出ている症状なら、気をつける事によって改善する可能性はあります。その方法は医師からの説明もあるでしょう。
骨や神経などの異常から出ているなら、自分の判断だけで出来る事はありません。余計な事をして悪化する事も考えられますから。
原因を特定してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりまずは検査ですよね。
ダラダラと先延ばしにしていましたがこれを気に一度きちんと診てもらいたいと思います。

お礼日時:2024/02/21 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!