プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に行くと大学を卒業していない事を言われます。
それは、大学を卒業していないから、下になるから
いいやすいのでしょうか?

事実として卒業していないので卒業していないのですが言う人は卒業していない人全員に言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

>職場に行くと大学を卒業していない事を言われます



特定の1人から「あなたをバカにして」言われるのですよね?
そういうこというのは、間違いなく、異常者。
1000人に1人とかでしょう。
    • good
    • 0

おじさんと呼ばれる年齢なんですよね。


20代ならともかく、おじさんに学歴うんぬん言う方もおかしいです。
おじさんなら、学歴よりも社会人になってからの職歴の方がはるかに重要です。
    • good
    • 2

ただ事実だから言うんでしょう。

    • good
    • 0

さあねえ。


「大学を卒業していないけど、院卒連中よりも遥かに仕事ができるぞ」
のようなポジティブな意味で使われているなら、それはそれで良いんじゃないか?

まあ、卑屈になっていると弄られるだけだから、気にし過ぎないことを勧める。

ってことで言っても良いし言わなくても良い。好きにしていいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2024/02/19 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A